※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの風邪対策について相談です。運動会前で風邪が心配。アドバイスをお願いします。

【子どもの風邪対策について】

絶対に風邪をひかせたくない時子どもにどんな体調管理してますか?

今月末に運動会があります!
年長で最後の運動会なので絶対行かせてあげたいです🥺

ですが、我が子7月終わりぐらいから一度も風邪をひかず皆勤賞で、そろそろ風邪引くのでは…とビクビクしてます💦

今まで月に1回は風邪ひいて熱出てお休みしてたので😅

なんなら今週くらいに風邪ひいてくれないかなーと思ってしまいます。そうしたら運動会の週にはさすがに風邪治ってると思うので💦笑

今若干鼻水とたまーに咳が出てるので心配です😅
大事をとって明日幼稚園お休みするか、行かせてもいいかも悩みます。

行事前になると病気になったらどうしよう…とこっちがストレスで胃が痛くなってしまいます😭

よかったらアドバイスください🙇‍♀️

コメント

よっぴ

とりあえず、鼻水がでているなら受診してはどうですか?念のため早く治しましょう(^^)

運動会練習で疲れているので、帰ってきたらゆっくり過ごし、栄養をとって早く寝る!
帰宅後のうがいも忘れずに!ですかね(^-^)