※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワシちゃん
家事・料理

ショックです( ;∀;)今日住んでるアパートの裏で火事があったそうです…

ショックです( ;∀;)

今日住んでるアパートの裏で火事があったそうです。
それが関係あるのかわかりませんが
貯めたお風呂のお湯がまっ茶色でした!!

管理会社に連絡したところ
同じアパートの人から同じような
問い合わせがたくさんあったそうです!

そこで問題なのが今日作った夕飯( ;∀;)
キッチンの水をコップにいれて見てみても
異常はなさそうでしたが
管理会社の人は、お風呂もキッチンも
同じ水が出てると言ってました。
その水道水で米をたくさん炊いたし
味噌汁も作りました、、

旦那は絶対に食べたくないし
捨てろって言ってます( ;∀;)
でも、もったいなすぎて、、、

捨てるしかないですかね。。
みなさんなら捨てますか??

いつになったら水はもとに戻るのかな。。

コメント

うんちゃんママ

私だったら捨てます。
子供も食べるなら変なもの入ってたら怖いので😭
もったいないですけどね😣

  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    あっ、でも火事が起こる前に作ったのであれば問題は無さそうですけど!

    • 2月19日
  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    ありがとうございます。
    作ったのも火事の後です( ;∀;)

    そうですよね。。
    あんなにたくさんのお米捨てるの
    心が痛みます( ;∀;)

    • 2月19日
りんごろー

子供には食べさせません:( ;´꒳`;):
ワシちゃんさんも妊婦なのでやめておいた方がいいと思います。
早く戻るといいですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    子供にはやめときます!!
    旦那も嫌だと言うので
    あとは私なんですけど、、

    やっぱり一人の身体じゃないですもんね。
    わたしも止めときます( ;∀;)💔

    ありがとうございました!

    • 2月19日
はる

残念ですが捨てます(;ω;)

  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    ありがとうございます!
    そうですよね。( ;∀;)
    、、そうします泣

    • 2月19日
りんたろすchan

夕飯作ってる時に赤水や茶水ではなければ大丈夫ですよ(^^)

うちの近くで、最近ずっと水道工事をしていて赤水や白水などになったりしてましたが大丈夫でした。

給湯器などお湯の栓にながれてお風呂に赤水が流れたのだと思います(^^)




すこし前ですが、神戸市北区で高速道路工事中に橋桁が落下したニュース覚えてらっしゃいますか?
その時、すぐ近くにすんでいて
お風呂に赤水でいっぱいだった時がありますが、その日の夕飯は普通に食べました(^^)💦

  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    ありがとうございます!
    大丈夫という意見お初です!!✨
    少し希望が✨笑

    キッチンの水をコップにいれて見てみても異常はなさそうです。。
    それでも管理会社の人がお風呂の水と同じ成分と言ったので旦那が嫌がってます😞💨
    奏さんが赤水になったときは、
    もう少量の水でもわかるほど変色してましたか??

    そうなんですね!!
    食べても害はなかったんですね✨

    ありがとうございました!!

    • 2月19日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    お水を暫く出してみて変色した色がなければ大丈夫ですよ!

    これは水道工事の方にも、水道局にも確認しました(^^)

    赤水になったときは、出した瞬間から赤水になってましたよ❗

    暫く出し続けたらいつもの水に変わったので、そのまま使用しています(^^)

    念のため、台所でお水、洗面所もしくはお風呂場でお湯を1分ほど出し続けてみて赤水が出てこなければ心配しなくて大丈夫です(^^)

    • 2月19日
  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    お風呂のお湯は量が多いから
    一目で変色してるのがわかるけど
    コップや流した水はわかりにくいとか言われたので不安で(>_<)

    でも水が使えなきゃ家事が全くできないので(-o-;)
    問題無さそうなところのお水使ってやることにします!!

    ありがとうございます( ;∀;)

    • 2月20日
deleted user

仕方ないので捨てちゃいます(´;ω;`)
けど、なんか補償とかってしてもらえないんですか?💦

  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    コメントありがとうございます( ;∀;)

    そうなんですよ!!泣
    うちのお風呂の配管が汚いのかと思って配管掃除して2、3回お風呂沸かし直しました。。(笑)

    全部茶色かったです。。
    ガス代、水道代( ;∀;)

    お風呂も温泉に行ってきたし
    夕飯も作ったのに
    お惣菜買ってきたし
    お金かかりました。。

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ひゃー!!!ショック通り越して卒倒しそう…(笑)
    もし毎月ぎりっぎりの生活してて貯金もない人で、給料日直前にそんな目に遭ったらもうどうして良いか分からないですよね😂

    • 2月19日
  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    本当にショックです( ;∀;)
    まさに毎月ギリギリで
    出産も近いので無駄な出費に最近敏感だったので尚更ショック、、

    そして今新たな悩みが、、
    食器洗い、(^o^)/さんならどうします??(笑)
    水道水で洗っていいですかねー(-o-;)

    • 2月20日