※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中でお寿司を食べることに悩んでいます。旦那が生物食べるのは大丈夫か心配していますが、自分は我慢してきたし、お寿司は月1程度で気にしていません。どう思いますか?

【お寿司を食べることについての悩み】

妊娠14週です。
生肉、生ハム、貝類は避けていますがお寿司は我慢せず食べちゃいます😅
お寿司なんて毎週食べるものでもないし、月1?くらいなのでもちろんネタは選びますが気にしてません。

ここから本題です!
2日前にとんでんで小さいいくら丼を食べたのですが、今日実家に帰ったらお寿司食べに行こうかってなって、私は大賛成だっのですが、旦那にそんなに生物食べて大丈夫なの?控えた方がいいんじゃないの?って言われました。
正直いやお前に言われなくてもいつも我慢してるし、食べても良くない?と思ってしまいました😂
もちろん妊娠中はナマモノ控えられればその方がリスクは減るし、心配してるのわかってるし、言ってることは正論だとは思いますが、、二人の子供だし旦那の言うことも聞かなきゃとは思うのですが、なんか納得いかなくて。笑

みなさんだったらお寿司、食べますか?
それともナマモノ以外のネタだけにしておきます?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

産婦人科の先生にいいよと言われていたので食べてました!
友達にはありえないと言われましたがw
マグロや光り物?は気をつけてねと言われました!
いくらは食べてなかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも特に問題ないと言われて(マグロは食べ過ぎ注意とは言われましたが)お寿司を控えることは特にしなかったのですが、多分先日もナマモノ食べたから大丈夫?食べ過ぎじゃない?みたいに言われたんですよね😑結果今日は揚げ物系の寿司と納豆巻きしか食べませんでした😑

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に聞いてこう言われたから!とご主人にもお話ししてみてはどうですか?

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目の時は少しくらい大丈夫じゃない?くらいに旦那に言われてたのに、2人目制限せず食べてたらこの有様ですよ🤤笑
    多分連日ナマモノが続いたから言ったんだと思いますが、今日控えたから旦那も何も言ってきませんでした😑
    月1くらいなら絶対文句言わせません、次は絶対食べます🤣笑

• 9月18日

自己責任なのは大前提ですが、、、
お寿司食べます!食べてました😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!!!!
    わたしも1人目は我慢したけど2人目は結構気にせず食べてたので突然旦那に言われてイラッとしてしまって😂

• 9月18日
zuu

旦那さんは主さんのことはもちろん赤ちゃんのことも心配して気にかけて言ってくれてるんだと思います☺︎ 男は心配性な部分があるのでおせっかいに感じる部分も沢山ありますが、何も言わない人よりは優しさを感じます😮✧

ちなみに私もお寿司は食べてました🍣!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ、心配してくれてるのはわかりますが…😭
    ほんとは自分の体だから自分が決めるわ!くらいに言いたかったんですが、お腹の赤ちゃんは自分だけのものではないので今日はナマモノ食べずに加熱されたお寿司だけ食べました🥲

• 9月18日
maria

お寿司大好きですが、妊娠してから食べてません😭
出産するまで我慢します😖💦

夫は食べ物とか我慢しなくていいなーとは思いますけどね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

偉すぎますー😱
    1人目の時はめちゃくちゃ我慢してましたが、周りの妊婦さんが普通にナマモノ食べててわたしも食べちゃいました🥺笑
    だから2人目は特にお寿司我慢してなかったのですが、まさかの旦那に言われてしまいました😑

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私も生肉と貝類いがいなんでも食べます〜!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!!!!同じです!!🤤🙌

• 9月18日
みかん

私お寿司大好きで週一とかで食べてしまってました😂

いくらはリステリア菌怖かったので食べなかったです💦マグロとかも。

サーモン、ハマチ、鯛とかはめちゃくちゃ食べてました🥺
アニサキスは冷凍で死ぬって聞いて、スシローとかの回転寿司は一度冷凍されてるものなので大丈夫かなと自己責任で食べてました。

逆に冷凍されてない高級寿司とかスーパーのお寿司とかは食べなかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いくらのリステリア菌は知らなかったです😱普通に食べてました😱マグロは控えてます🫣

スシローそうだったんですね!
    わたしも自分でスーパーでお寿司買ったりとかはしませんが、お店の回転寿司とかのほうが安心かな?と思って食べてました😅

• 9月18日
はじめてのママリ

私もお寿司食べます!

酢飯がさっぱりしててつわりでも食べやすいんですよね🥺

信頼できるところなら気にせず食べますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね!!酢飯!!
    つわり中酢飯食べた時感動しました😭✨

• 9月18日
ぽりん

私は食べてましたよ!看護師さんのえ、生物食べたの?って言われたけど気にせず🤣
でもマグロは食べ過ぎ注意みたいなのでそれだけ気をつけてあとは食べてましたよ😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

看護師さんそんなこと言うんですね🫣場所によるのかな?
    医師は食べすぎなきゃいいよって感じですけどね🤔

• 9月18日
たま

私もたまにですが、食べちゃってます🥺💦
マグロが食べ物の中で一番好きなんですが、水銀が心配なので2.3貫に抑えています…
あとは貝類、イクラもやめてます。
生魚は、食べ過ぎなければ大丈夫と私は病院で言われました!
ローストビーフ、生ハム、チーズなどは大好物ですが我慢しています😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1番好きな食べ物禁じられるの辛いですね😭
    2.3貫全然大丈夫だと思います!!わたしはサーモンいくらが1番好きですがつい何も気にせずいくら食べちゃいました😂

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

上2人の時も今も
何も気にせず食べてます🫧
マグロも食べたい時は普通に食べますし
生物以外のネタは逆に食べないです😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マグロは食べすぎなきゃいいだけですもんね😊
    逆にストレスになるのも良くないし!いいと思います!

• 9月18日
S

生の魚は水銀が多いもの以外なら食べても赤ちゃんに影響はないらしいので良いと思います✨
いくら、明太子、スモークサーモンなどはリステリア菌が心配なので避けた方が良いかと…
赤ちゃんに何かあったら後悔しますし😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いくら、明太子、スモークサーモンは全て好物ですーーーー😭笑
    リステリア菌知らなかったです🥲

• 9月18日
  • S

S

トキソプラズマとリステリア菌は食べ物に気をつけてと病院で言われたので気をつけてます☺️
    胎児に影響があるので
    次回から気をつけた方が良いかもですね

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今調べてみましたが、乳製品や野菜とかでもリステリア菌でるんですね😱
    なんかそう考えるとほんとに安全な食べ物なんかないんじゃないかと思っちゃいます😂

• 9月18日
  • S

S

生野菜はよく洗ってあればそんなに心配しなくて良さそうです
    ナチュラルチーズと肉加工食品、魚加工食品は加熱してから食べた方が良いかなと思ってます☺️
    リステリア菌が入ってる方が稀なので、念のためって感じですね
    妊娠中我慢しないといけないものだらけで大変ですよね😩
    明太子とかレアステーキ大好きなので出産するまで我慢してます
    お互いストレスためない程度に頑張りましょう✨

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも明太子大好きですーーー😭美味しいものが割とだめですよね🥲
    リステリア菌気をつけて、あとは程よくストレスためないようにしながら(旦那に対しても笑)頑張ります😊
    話聞いてくれてありがとうございます✨✨

• 9月18日
ぷぅ

私は関係なく、気にしないで食べちゃってました笑
週に2回食べたこともあります。
年末年始が挟んでいたので、一度に沢山食べたこともあります!!
最初は、旦那に怒られていましたが、悪阻で食べれるものが少なくなり、それが食べれるならと許してもらえました笑
旦那ともお寿司屋に行ったくらいです💦
気にしすぎも良くない!食べましょ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

年末年始辛い時期ですよね😂美味しいもの沢山ありすぎて…バクバク食べてる旦那が羨ましすぎてそんなお前にやめとけば?とか言われたくねえって思っちゃうんですよねー🤤笑

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私はなにかあったら怖いので
この世で1番好きな食べ物がお寿司ですが無事産まれるまで食べないと決めてます☺️

でも食べたいのでえびとかサラダ系とか稲荷とか食べれる物で少しでもお寿司を感じてます!!笑

退院した日はいっぱいお寿司出前して!!と今から旦那に言ってるぐらい食べたいですけど、自己責任で後悔したくないので私は食べない派です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この世で1番好きなお寿司を我慢出来るのがすごすぎます🥺✨赤ちゃん絶対無事に産まれてきますね🥰

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

一人目中期まで我慢してましたが我慢できなくて医師にきいたら
逆になんで食べちゃダメなの?って感じで言われました笑笑
衛生がヤバいやつ以外は普通に食べすぎなきゃいいよー。酒とタバコとクスリはやめてね。言われてそこから週1.2とかで食べてます😇
医師に聞いてみては???

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目の時に聞いて、食べすぎなきゃ別に制限ないよって言われてました!だからお寿司は普通に食べてたのに、突然旦那に大丈夫なの?とか言われたからなんかイラッとしちゃって😂

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うるせー!ってなりますよね🤪
    旦那が妊娠すればいいのに😇

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、声を大にして言いたい。笑
    妊娠したらお前は大好きな貝食べずにいられんのか?大好物のイカの刺身もダメだぞ?って言いたいです😂笑

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに!!
    悪阻も生むのもわたしなんだから労われ!!〔なんか話が違う〕って毎回思いながら過ごしてます😊食べ物食べて元気つけましょうほんと。😠

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊婦さんは皆同じ思い持ってますよね🥺✨
    話聞いてくれてありがとうございます!!ほんと、美味しい物食べて元気だしましょ!!

• 9月19日
A

明日こそっと歯医者帰りにスシローに行きたい…と迷っていましたがここのみなさんの話を見て、食べるネタに気をつけて旦那に内緒でひとりで行くことをたった今決意いたしました😆!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何も言わない旦那様なら大丈夫かと!笑
    楽しんできてください🥰

• 9月25日