※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが模倣する行動について質問しています。

いわゆる模倣と違っても模倣してたら模倣してるってことで良いのでしょうか?

パチパチとかバイバイは真似されたことないです。はーいとかも!(というかあまり子供の前でやる機会もなく、最近やっと意識してパチパチするようにしてます。名前呼んではーい!ってよく聞きますけど、子供はどこで覚えるんでしょう?笑)

ただ声は真似します!うーーーってこっちが唸る(伸びをしてます)と子供もうなるし、子供のブームの喃語をこっちから喋ると同じ喃語をニヤニヤしながら小声で返してきます。(小声は謎です笑)

模倣しますかの質問に対してはします?しません?どっちなんでしょうか。生後9ヶ月です。

コメント

はじめてのママリ🔰

パチパチはテレビでパチパチしてるのを見て突然覚えました!
声真似も模倣に入ると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

模倣で良いんですね!ありがとうございます!
    なるほど!テレビをつけるとテレビボードで悪さするのであんまりつけてなかったです。。。機会逃してました!

• 9月18日
るな

模倣は真似をすることなので、してると思いますよ😆👏
小声で真似してくれるのめちゃめちゃかわいいですね😂💓

バイバイは、家の中で目が合ったときに私がやっていたら真似するようになりました笑

名前呼んでハーイは、親が〇〇ちゃん〜ハーイ!と言うところまでをセットでやって見せてましたよー笑
遊びの一環でやっていました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

模倣してるで良いんですね!よかったです☺️小声可愛いですよね。笑

なるほど〜!!私も同じようにやってみます!とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 9月18日
ひ

パチパチは何回かやってたらやるようになりました😄
バイバイはなぜかほとんどせず…😅たまに知らない人に手振られた時にやってたりします🤣

名前呼んではーい!は、ばぁばが何回も練習してくれたみたいで、いつのまにかやってました😆
気分でやったりやらなかったりなので、模倣なのか?って思っちゃいます🤔💨💨

答えにならなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり見せないとやらないですよね〜これからやるようにします!声真似より行動真似の人の方が多そうですね。ありがとうございます!

• 9月18日
いくみ

模倣できてると思います😊(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できてると思って良いんですね!ありがとうございます😊

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

〇〇、はーい!は、うちはおべんとうバスと言う絵本で覚えてました!!

あとは模倣は、親が楽しそうに見本を見せたらツボにハマってやってました!主人が真顔でやったら真似しないのに、私が楽しそうに必死にやったら笑って一緒にしてました!
2人育ててますが、ツボが違うので、子どもたちが自分が楽しい!って思うものはすぐにマネしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、絵本とかで見る機会があるんですね!
    うちも買ってみようと思います。家だと誰もはーい!なんてやらないので笑

楽しそうにやると真似しようと思うんですね!!気が向いた時にやってみようと思います!バイバイも私自身が全然やらないので…意識してやらなきゃですね笑
    ありがとうございます!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かを指さすとかも、大人だけならなかなかやる事ないと思うんですが、これは〇〇だよ〜とか声をかける時に指さすのもいいかなと思います!
    うちは上の子が指差し遅くて、そう言えば大人もしてないな〜と思って家でやってみました!

声で模倣、お耳がいいな〜と思います!

何かしてるのを見て覚えるのは集団生活していく上とかで必要なので、見て真似るも大事だと思ってます😅

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意識しないとやらないですよね!お友達と接する機会が増えたらより色々覚えていくんでしょうね〜今はまだ模倣少ないですが、これからだと思うのであんまり心配はしてません!このままだと親特有の仕草を真似されそうなので一般的なやつをたくさん披露してこうと思います〜

• 9月18日