※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー🍪
お出かけ

名古屋国際会議場、センチュリーホールにライブに行きます。日比野駅、…

名古屋国際会議場、センチュリーホールにライブに行きます。日比野駅、西高蔵駅、どちらからの方が会場まで分かりやすいですかね😥?どちらから行かれる方が多いのでしょうか?

コメント

たろうちゃん

どっちが多いかは分からないですが😅
どっちも駅のある交差点からまっすぐですし、ライブなら人の流れについて行けばいいかと。

日比野だと、エスカレーターあがってそのまま道を右方向へ進めば会場です
(ヤマナカとドラ焼き屋の前を通って、小さな信号を一つ渡ります)

西高蔵だと、唯一の改札を出て右の階段を上がる→一瞬戻る感じで「西高蔵」交差点へ→角を左に曲がってからは真っ直ぐ橋を渡ったら会場に着きます(信号は一つも渡りません)

私なら信号にひっかかったら嫌なので、西高蔵かな〜🙄
どっちも大差ないです笑

• クッキー🍪

クッキー🍪

ありがとうございます!
    どちらも大差ない感じなんですね😂余計迷います〜😂

• 9月17日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

飲み物とか買いたいとかなら、日比野ですね。西高蔵からの道のりはコンビニすらないので。(駅に自販機はありますが)
    あと日比野は少しだけアーケード?日除け?雨よけがあるので、小雨で傘ないとかなら日比野ですね。

私は橋から見る堀川の風景が好きなのでどっちかと言ったら、西高蔵オシます笑

• 9月17日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

名古屋駅からくるなら、そこから地下鉄で行くのがいいですよ!
    東山線で栄駅乗り換えるときに、名城線(西高蔵に停まる)と名古屋港行き(日比野に停まる)が同じホームに交互に来るので、きた方に乗って停まる方の駅で降りるのが効率いいです😄

• 9月17日
  • クッキー🍪

クッキー🍪

え〜色々と教えて下さりありがとうございます😊田舎からくる全然電車も分からんもので、参考になりました!自分でも調べてみます✨

• 9月17日
ゆっこ

センチュリー、ちょうど同じくらいの距離かもです。
日比野駅のが若干近いかもです。

• クッキー🍪

クッキー🍪

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 9月17日
  • ゆっこ

ゆっこ

家がどのあたりかで金山で再度、乗り換えしなきゃ行けないですが😅

• 9月17日
  • クッキー🍪

クッキー🍪

名古屋駅から行く予定で、金山まで行って、どちらかの駅に行かなきゃいけないですよね😥

• 9月17日
  • ゆっこ

ゆっこ

名駅くらだと栄で乗り換えなのでその時に名港線に乗って日比野駅で降りるか右回りか左回りだったか忘れちゃいましたが乗って西高蔵で降りるかです。

• 9月17日
  • クッキー🍪

クッキー🍪

そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 9月17日

ぶっちゃけどちらを選んでも同じようなもんですよ🙃
開場時間に間に合うように行けば、どちらの駅で降りても同じライブに参戦する人がわんさかいると思うので、道に迷うこともないかなと思います😊
私は電車賃をケチって金山駅から20分歩いて行くことが多かったです😅

• クッキー🍪

クッキー🍪

余計迷いますね😂確かにどちらの駅からも同じライブに行く人はいますもんね!
    20分歩かれるんですね〜😂素晴らしいです!

• 9月17日