※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

照国神社で11月1週目の日曜日に七五三参りに行きます。午前中の待ち時…

照国神社で11月1週目の日曜日に七五三参りに行きます。
午前中の待ち時間と祈祷が終わるまではどのぐらいでしょうか?
食事の予約時間を何時にすれば良いか迷ってます💦

9時に与次郎のスタジオアリスで着付け→車で照国神社→食事の流れです。

食事は、天文館付近or与次郎付近で考えています。

おすすめの食事処などもありましたら、ぜひ教えて頂きたいです🙏

あともう一つ、七五三の祈祷は七五三のみで行われましたか?可能なら安産祈願も一緒にできたらと思ってるんですが…。

《鹿児島市》

コメント

はじめてのママリ🔰

1回に何組も入れるので、そんなに待つことはなかったですよ☺️
待ち時間入れても30分くらいみとけば大丈夫かなと思います!
写真撮ったりトイレだったりを加味するなら1時間でしょうか?

安産祈願も一緒に出来ますよ!
七五三だけでなく、安産祈願や厄払いなどなどまとめてされるので🤗
ウチも11月後半にしますが、七五三とお宮参りをまとめてしてもらう予定です!

食事は城山ホテルの水簾を予約しました☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    11月の土日はすごい待つだろうな〜と思ってましたがそんなものなんですね!
    城山も良いですね!

• 9月18日
ぽんちゃんママ🔰

我が家も11月の第一週目に七五三予定です!いつもお宮参りや安産祈願などお世話になってますが、10分ぐらい待って呼ばれるイメージです😊

食事は11時半で今回は上の方と一緒で城山の水簾を取りました。照国神社の近くのブラッスリー天というお店もオススメです☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    同じ日ですね🫶
    城山人気ですね!そしてもう皆さん予約入れてるんですね💦急がないと💦
    ちなみに、11:30城山とのことですが、神社には何時に到着予定ですか?👀

• 9月18日
  • ぽんちゃんママ🔰

ぽんちゃんママ🔰

うちは下の子の1歳の誕生日も一緒にお祝い予定で、はじめてばこのケーキ券を使いたいのもあって今回城山にしました🙋‍♀️
    10時集合で11時には神社をでるくらいかなと思ってます😌

• 9月19日
ママリ

昨年、11月末に照国神社でご祈祷しました。
予約しなくていいと言われ、行ったら受付して10〜15分程待って呼ばれました。

同じ回に、七五三以外にも厄祓いの方とかもいたので、一緒にして大丈夫だと思います。

ご祈祷自体は15分程でした。
トータルで45分あれば大丈夫でした。

うちは、午前中に撮影もした関係で、照国神社周辺で探していて
日本料理石原にしました。

11:30に照国神社に着いて、12:30予約でも間に合いました☺️

• ママリ

ママリ

そんなにかからないみたいで安心しました!ありがとうございます✨
    日本料理石原、調べてみます!

• 9月18日