※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後14日で、完ミ80ml-90mlを飲むのに30分かかり、途中で飲まなくなることが多いです。ピジョンの母乳実感を使っているが、乳首サイズSが良いでしょうか?

生後14日です。

完ミで80ml-90mlあげてますが飲み終わるのに30分くらいかかります。

途中で疲れて?眠くて?飲まなくなることが多くなってきました。

ピジョンの母乳実感使ってるのですが乳首サイズSにした方が良いのでしょうか?

コメント

ママリ

Sサイズは1ヶ月からなのでまだ早いかもしれません😖
母乳実感は、蓋がキツくしまってると出にくいことがあるのですが、どうでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    蓋に関しては意識してなかったので気をつけてみます😂🩵

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

私もついキツく締めてしまっていて、助産師さんに「締めすぎ!」と怒られました😅笑
    ミルクの最中、寝ちゃいそうだなと思ったら、途中でげっぷさせて起こすのも手です!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    途中でゲップさせるのも何回かやってますがそのまま寝てしまうことが多くて💦

• 9月17日
ちぃーまま

まだサイズアップは早いかなと思います😌
娘も長い時は1時間かけて飲んでました💦

サイズアップすると、
益々顎を使いますし出てくる量も
増えるので噎せたり、
溺れたりするかもです😭😭😭

上手に飲めるまで、
暫く付き合って上げてください☺️
哺乳瓶の蓋を少し弛めてあげると、
🍼が出やすくなるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    新生児だからまだ吸う力弱いんですねきっと💦
    夜中に長々と飲まれると眠くて眠くて💦 上手に飲めるまで気長に待とうと思います😑🤍

• 9月17日