※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診前の食事について相談です。無糖ヨーグルトだけで尿糖を出さないようにしていますが、糖尿病が見逃される可能性が心配です。採血時の血糖値は問題なかったが、自身の血糖値が気になります。

みなさん妊婦健診の前ってご飯食べていますか?
毎回朝イチに行っているのですが、尿糖が出るのが怖くて
無糖のヨーグルトのみとかにしています
それで糖は出ていませんが、それだともし糖尿病だった時も発見されないままになるのでしょうか?😂
13週?くらいでした時の採血では血糖値は引っ掛からなかったのですがその時はつわりでそもそもあまり食べれていなかったので
血糖値も上がる状況じゃなかったかもなと思っています
毎回採血があるわけではないので、自分の血糖値が今どうなっているか心配で🥲
色々無知な質問で申し訳ありません

コメント

れい

普通にたべますよー
低血糖になると赤ちゃんにマイナスですし、普段の状態で異常なら見つけえもらった方が安心なので
暑い時は普通にジュース飲みながら行ってました笑

えーちゃん

しっかり食べてないとちゃんとした血糖値わからないからいつも通りに食事してねって言われましたよ〜😃

deleted user

妊娠糖尿病だとつわりあっても
血糖値高いんだと思います💦
私もつわりありましたが
現在は落ち着いていますが
血糖値で既に引っかかってます😭

先週検査して朝ごはんは
上の子が残したトーストのかけら
(一口サイズにカットしているもの3つ)
しか食べてないのに血糖値100近くあり
再検査となりました😱

2人目の時17kg増えたのに血糖値
引っかかることなかったです!!

が、3人目は続けての妊娠ということもあり
2人目の時についた分が落ちてないままの
妊娠なのでそもそも妊娠スタートの数値が違うので
余計にですが、、、

血糖値気にされてるということは
1人目のお子さんの時に
指摘されていたとかですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時指摘はなかったのですが
    1人目の時も食べずに行っていたので実際どうだったんだろうと😂
    食べていけ!って話なんですが😂
    妊娠中職員健診がありその時食後2時間後くらいに尿糖±が出たような記憶があります!

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でしたら普段通りの食事をしていいですよ!!
    私は現時点で引っ掛かり
    数値も高めなので少し気にして
    食事してますが
    食べてないわけでないです!
    じゃないと正確な?検査結果にならないので💦

    何も言われてないなら
    全然普段通り食べましょう🙂

    妊娠中期頃に妊娠糖尿病の検査で
    炭酸飲むやつすると思いますが
    その時は何かしらの指示があると思うので
    指示に従って
    普段は気にせずでいいと思いますよ🥺

    • 9月18日