※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子のお尻が赤くなり、ベビーパウダーを使っているが良くないと聞いた。4回しか使っていないが、今からやめても良いでしょうか?

ベビーパウダーについてです

もう少しで生後1ヶ月になる息子がいるのですが、今までオムツかぶれ等はなくお尻とても綺麗だったのですが今日見たらお尻の穴付近だけが赤くなっていました😭赤くなってるだけでまだなにかできてる訳ではなかったんですが、ここから進んでいくのかと思い、ベビーパウダーを買って付けてるのですが、ベビーパウダー良くないと見ました💦😭まだ4回くらいしか付けてないんですが今からやめたら良いでしょうか??
あまり良くないんですかね?🤔

コメント

初めてのママリ🔰

ベビーパウダーは
赤くなってからではなくて
その前の予防だと思った方がいいです🥺。

私なら ワセリン塗ります!

はじめてのママリ

穴付近、赤みがありならばおしりふきがあわないとか、ベビーパウダーというより軟膏クリームが適してると思います。
病院でクリームもらうか、ポリベビーぬるかですかね。

くろねこ

病院でその時の酷さ具合い亜鉛華単軟膏、プロペト、ロコイドなど処方されてました!
市販だとポリベビーいいですよ!