※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝ている子供に歯磨きするコツについて教えてください。

みなさんのお子さんは寝ながら歯磨きさせてくれますか?
さっき歯磨きしないまま昼寝しちゃったので
どうしようかな とママリ見てたら寝ながら歯磨きします!と言うママさん達が結構多くてびっくりしました🥹
うちは1歳2ヶ月なのですが寝てる時に口開けて歯ブラシ当てようものなら絶対に秒起きます💦
もっと小さい時からそうだったのですがさっきも試したらウーウーいってやっぱり起きそうになるので出来ませんでした😂

起きてる時の歯磨きは(あるあるですが)嫌がって大泣きしてキーキー言うので寝てる時に磨けたら楽だよなあと思うのですが…💦
なにかコツとかあるのでしょうか?寝てる時に磨いてる方、教えて欲しいです😂

コメント

ままり

うちも寝てる時にやると100%起きてました。
コツというか、深く寝られる子浅い眠りの子の違いでは??😳
うちは抱っこしたり触ったりするだけでも起きるので😅