※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で上の子をだっこできず、寂しい気持ち。出産後に変わるか、経験された方の意見を知りたい。3ヶ月我慢中。

今二人目妊娠中で、切迫早産の診断中ため上の子(2歳)のだっこ禁止です。妊娠前まではママっこでしたが今ではだっこしてくれない人と完全に認識され完全パパっこになってしまいました(涙)パパがちょっと離れただけで泣いて追いかけてます。私隣にいるのにーって感じで寂しいです。
出産してだっこできるようになれば変わりますか?切迫などで上の子だっこ禁止経験された方どうでしたか!?あと3ヶ月我慢です。  

コメント

のん

私も2人目妊娠中にトラブルあってパパに任せてましたが、それが産後に良かったですよ〜!

産後は上の子パパに任せればいいので😹❤️
寂しい気持ちはあるかもしれませんが、2人目産まれるとそれどころではなくなるのでパパを最大限に活用した方がママは楽です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!
    後追い酷くて、パパが参ってます(笑)
    前向きに頑張ります!!

• 9月17日
ままり

3人目妊娠中2人目が2歳で全然抱っこできなくて、パパっこになってしまい産後半年経ちますがいまだにパパっ子なのでもう戻らない気がしています🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそんな感じがしています。

• 9月17日

パパっ子になるのは、ママにはちょっと冷たくしても愛される自信がある(ママが愛情をたっぷりあげている)からだと思います😊💕

上の子が大きくて18キロあるので抱っこしてないです💦

座ってハグする事になってます🤣

上の方がいうようにパパっ子にしておくと、楽でいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

だと嬉しいのですが、、、

二人目生まれたらお世話もあるし、楽できるなと前向きに考えます。

• 9月17日