※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

22w3dの初たまです。今、検診に行っている病院の先生は、何か質問をして…

22w3dの初たまです。

今、検診に行っている病院の先生は、何か質問をしても冷たく返され、毎回検診に行くのが苦痛です。里帰り予定なので、そちらへ早めに切り替えるか、途中から転院出来ないかと考えています。同じような方もし、いらっしゃったらご意見ください。

あと、毎回2Dの頭のエコー写真しかもらえず、画面も見えないので赤ちゃんの様子を見ることができません。4Dエコーの外来受診を検討しているのですが、都内で土日に受診できる場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

mikifuru

こんばんは。
途中から転院予定なら早めに転院先に確認した方がいいですよ。分娩予約だけでいっぱいです。
地域の母子学級でも、分娩だけ里帰り先という方は結構前から予約してらしたそうです。もう検討ついてて、病院に確認しているなら大丈夫ですが…。

私は4Dは結局撮れませんでした。赤ちゃんの位置で、3Dになっちゃいましたが…。
日曜は病院やってなくて、土曜はいっぱいだし、撮れる週数が限られているので、平日にしか予約撮れませんでした。

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます。
    分娩予約は里帰り先でしてあるので大丈夫です!それまでの検診の病院が悩ましく…

3Dでも羨ましいです^ ^
    やっぱり平日でないと難しいですかね。出来れば旦那も一緒にと思ったのですが。。難しいですね>_<

• 2月21日
na🧸

もう22週ですし、里帰り先の病院までの間に受ける妊婦健診もあと4.5回ほどではないでしょうか?初期での転院はありますが、もうここまで検診を受けておられるのであれば、分娩予約などの問題もありますし、里帰り先の病院まで待った方がいい気がします💦
でもエコー画面が見られないのは寂しいですね😢里帰り先の病院で元気に動いている画面が見られるといいですね😊

• みゆ

みゆ

あと、4回くらいだと思います。あと少しと思って、耐えるべきですかね>_<

エコー画面が見られないのは本当に寂しいです。あかちゃんの情報は毎回、問題ない、ということだけなので…
    里帰り先では見られるとよいです!ありがとうございます♡

• 2月21日
ハチコ

私も里帰出産予定で、今健診のみで通っている病院は32週までです。私も実質残り数回の健診なので病院変えずにそのままでいいと思ってます。
今の病院は総合病院で毎回の健診も赤ちゃん元気ですね〜位でエコーの時間は3分くらい…しかも写真は2Dで正直よくわから無い時もあります😅。もっと良く見て欲しいとは思いますが…
里帰先の病院でしっかり見てもらえれば良いか位の気持ちでいますよ。

• みゆ

みゆ

そうですよね、、なんだかんだで今までの経緯も見てくださってるし変えない方が良いという気持ちもあります。

ハチコさんの病院も2Dなんですね>_< 確かに2Dは見られたとしても、わからないかもしれません…
    ハチコさんも里帰り先でもっとじっくり見ていただけるとよいですね♡

• 2月21日