※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が水分を摂らない。飲み物のアイディアや経験を教えて欲しい。

【母乳以外の水分を摂らない7ヶ月の息子について、飲み物を飲まない子の経験やアイディアを教えてください】

母乳以外の水分を摂らない息子、アイディア下さい😭

7ヶ月の息子を完母で育てています。
5ヶ月半から離乳食を始めましたが、離乳食も甘いもの以外はほとんど食べません。それはもう諦めているのですが、水分を摂ってくれないことが心配です💦

この前、リッチェルの練習用ストローカップに母乳を入れてあげたら上手にストローのみ出来ていました。
ただ、ほかの水分は湯冷ましでもジュースであっても絶対に飲みません。
飲んでくれないと預けることも出来ないのでとても困っています😭

飲み物を飲まなかった子いますか?その後どのくらいで飲むようになりましたか?

そして、何かアイディアがあれば教えて下さると幸いですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は一歳半くらいになるまで水分はずっとミルクでした😅
かろうじて飲むのは水で麦茶も牛乳も飲まず…。
ジュースは一瞬で飲みましたがお菓子より歯に良くないのであまりあげてませんでした。

ただ便がコロコロと固くなった時は自家製の梅シロップを水に溶かしてあげてました!
(いろはすの味付きみたいな感じで)
同じような事質問した時はほうじ茶やルイボスティーなら飲む子もいたりするみたいですよ!

ただまだ7ヶ月ですよね?
まだまだ母乳メインで全然おかしくないと思いますよ!
離乳食も甘いものだけみたいですし、赤ちゃんはまだ母乳がいいってサインじゃないですかね。
預け先は保育園とは別ですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半までミルクだったんですね!
    とてもたくさんアイディア下さってありがとうございます😭✨️全部試してみます!!
    私が通院していて、子供を連れていけないので支援センターの1時預かりが利用出来ればと思っているのですが、ストローマグで水分が摂れることが条件で💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥲
    ストローマグ自体で飲む事はできるけど、搾乳しか飲まないのがNGで困ってるんですかね😭
    飲めるものが見つかるといいですね😂

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦ストロー飲みはすごく上手で、母乳なら少しですが飲んでくれるんですが、それではダメなので😭教えてもらったもの、色々試してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月17日