※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
juurrii
妊娠・出産

産褥期中、家族がお手伝いに来てくれるが、お姉ちゃんの掃除が不十分でストレス。言っても改善なし。喧嘩避けて帰った後にやり直すが、ストレスがたまる。早く産褥期が終わって欲しい。

産褥期😭
家族がお手伝いに来てくれるのですがお姉ちゃんが
汚 過ぎてガス台やシンクはベットベト
洗濯物も目についた物しか入れないからこれらは何故回さない?って感じで逆にやる事が増えます😭
やらないでいー!できるから!って言っても逆に汚くなるから!と笑いを混じえて言ってもやってきます😭笑
喧嘩にもなりたくないから帰ったらやり直すとかしてますが結構ストレスです😂早く産褥期終わって欲しいー🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんに相談できないですか?
あまり人が来てバタバタすると子供も気が散るしコロナもまた流行ってきたからとかやんわり断りを入れても良いと思います。

それかお姉さんが来た時は上の子の遊び相手をしてもらったりとか買い物をお願いしたりとか家のものにあまり手をつけないようにした方が良いかもしれませんね。

有難いんですけどやること増えては意味がないです😭

  • juurrii

    juurrii

    そーなんです!!
    有難いし私を思ってやってくれてるですけどね😭
    やんわり言ってみます😅

    • 9月17日