※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

袋井、磐田、浜松で土曜日に3歳以上〜就学前の子どもを一時預かりしてくれる施設を知っている方、教えてください。

【静岡県磐田市近辺 一時預かり 3歳以上〜就学前】
袋井、磐田、浜松辺りでリフレッシュ目的で土曜日に一時預かりをお願いできる施設(磐田市ののびのび以外)をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください🙇💦

コメント

はじめてのママリ🔰

浜松駅近のこども館で1時間600円で預かってくれますよー!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!こども館一度利用仕手みたいですが、あそこは3歳未満で、3歳以上のところ探してるんです😢

• 9月17日
ママリ

磐田市のままもこベビーシッターさん、よく預かってもらってます!
シッターさんなので1時間2200円ですが💦
3歳以上🆗ですよ✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!私もままもこさん使ったことあります😅💦ままもこさんも施設届出出してましたね💦助かりますよね🥺✨
    シッターさんなので仕方ないのですが、高いので気軽に頼めるとこないか探してまして🙇

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    高いですよね💦
    最近はのびのびばかり利用していますが、何か行けない理由とかあるんですかね?💦

• 9月17日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます😊返信が下にいってしまいました🙇💦

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

そうですね!ファミサポの研修を受けた方が援助してくれるので年齢が高い方が多いです。
    たまに30代かな?という人もいました!
    みんな良い人ばかりです✨
    最大5時間まで預けられるとなってますが、さすがに保育士さんじゃない方に5時間はいろいろ負担かな?とか思いますね💦
    南島のところも一時預かりあったと思いますが、そこは利用したことはないです💦
    土曜日希望だとあまりないですよね😭

• 9月17日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

30代くらいの方もいらっしゃるんですね😳みんな良い方ばかりと聞いて安心しました😊✨そうなんです、保育士じゃない方で長時間は負担大きい気がして💦私、よそのお子さま5時間もお世話になったらぐったりしそうです😭みなみしま調べてみましたが、サイトに休止中と出てました😢

ざっと調べた感じだと磐田ではリフレッシュで土曜日希望、3歳以上ってなると、のびのびとままもこ以外はなさそうです💦都市部だと就学前までならありますが、この辺りだとそこまで需要ないのかもですね😭袋井や浜松も含めて、気長に調べてみます🥺

のびのびの情報ありがとうございました🙇💗預けた方からのお話、とても有り難いです🥺💗

• 9月17日
初めてのママリ

のびのびは今度初めて利用する予定ですが、他に気軽に利用しやすい場所を選択肢増やしておきたくて探してます😊
保育者が保育士ではなく、研修受けた方というのと、保育者の年齢が高めの方が多いと利用した方から聞きまして、あまり長い時間お願いするのが心配なところとありまして💦知り合いからは保育者はすごく良い人にばかり当たったと聞きました😊✨

保育園みたいに気軽に5〜6時間くらい預けれるところが良いなと🥺

みーた

袋井市にはなりますがあいのみやこども園が一時預かりをしてくれています🍀*゜
浜北の方の園を利用しましたが最高でした👍😭👏✨
袋井市の方もやっていたと思うのですが曖昧なので1度問い合わせてみるのがいいと思われます💦
浜北の方で1時間800円程度だった記憶です🌟

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます😭💗一時預かりで最高だと感じれる保育園があるなんて..😭✨ざっとHP見たところ、良さそうな保育園ですね!リトミックや学研教室とかもあるんですね✨土日の予約は取りやすかったですか?実際にどんなところが良かったですか?😊🌸

• 9月20日
  • みーた

みーた

とりあえず綺麗でした😍
    1年半くらい前ですが土曜日に予約した記憶で🤔
    上の子は同級生のお友達と一緒と下の子の3人を預かって貰いました😊
    ご飯も食べさせて貰って砂遊びしたりおもちゃで遊んだりしてとても喜んで居ました🌱
    3時間位でしたが下の子はお昼寝したまま帰りました🌟

• 9月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

綺麗なんですね😍✨3人も予約取れたとは😳✨こども達が喜んでくれて楽しく遊んでくれていたなら安心しますね😭💗保育園は良くも悪くも色んなところがあるので、実際に預けた方のお話聞けて嬉しいです😭

年長まで一時預かりできるところ探していたので助かりました😭💗一度問い合わせしてみます😊🌸ありがとうございます🙇✨✨

• 9月20日
  • みーた

みーた

なかなか3歳超えると預かってくれるところは少ないし預かってくれても高いから困りますよね💦
    企業型保育?とかも一時預かりしているしているところは多いみたいなのでそういうところで探してみるのもアリかもです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

• 9月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

3歳超えると預かり場所が一気に少なくなります😭ポポラーさんも気になりましたが、場所によっては口コミ悪いみたいで😢企業型は結構サービス良いのかもですね!色々探してみます!ありがとうございます😊✨

• 9月21日
  • みーた

みーた

またいい所があれば逆に教えてください🙇‍♀️笑

• 9月21日