※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

1.紫外線量でレンズの色が濃くなる度入りメガネ2.薄い色がついているカ…

1.紫外線量でレンズの色が濃くなる度入りメガネ
2.薄い色がついているカラーレンズの度入りメガネ

使ってみてどうですか。

1.は、冬だとどのくらいレンズ濃くなりますか?(室内では夏も冬もたぶん色なくなりますよね

2.は、ずっと薄づきなのに不便さは感じますか?
(室内でも眩しさを感じる方なので便利かもなぁと想像しています

わかるところだけでも教えてもらえると助かります!

コメント

moony mama

1は夫が使ってますが、ガラが悪い感じがして使えないって、仕事にはしていきませんが。休みの日に使ってます。
でも、天気の良いときはちゃんとサングラスにしなきと眩しいって言ってます😅

Tomw

メガネ店員です。

1はいわゆる調光レンズになりますが
紫外線で変わるものは夏よりも冬の方が濃くなります。目がわりと隠れる程度。
室内に入って退色するまでの時間は少し長めです。5分くらい経たないと薄くなってきません。
最近は可視光調光といって紫外線だけではなく室内の明るさでも色が変わるレンズがあるので問い合わせてみては。

2は色が濃くなった薄くなったがなく、夜間も使えて便利さはあります。日常でも光ストレスはあるので、常に薄くカラーが入ってると目がラクです。(自然な視界になるグレーがおすすめ)
デメリットはほんとに眩しいときや天気がよすぎる日は、物足りないのでサングラスがいいということになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1.外でかける場合夏よりも冬の晴れている日のほうがレンズの色は濃くなるって意味であっていますか?
    夜間や部屋の中ではほぼ色がなく、可視光調光というものならカラーレンズのように使えるイメージですかね🤔

夏→度付きサングラスか1
    それ以外の季節→カラーレンズが良さそうですかね

• 9月22日