※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産の既往歴があり、妊娠中に入れる保険について相談です。過去の入院経験があるため、保険の選択に悩んでいます。コープ共済の保険について知りたいそうです。

【切迫早産の既往歴あり、妊娠中に入れた保険について】

過去に切迫早産(入院あり)があっても入れる保険はありますか?

1歳5ヶ月の息子の出産の際、切迫早産の診断で1ヶ月弱入院しました。
その時にオリックスのキュアレディ(古いもの)に入っていたので、入院費を賄うことができました。

昨日妊娠検査薬に陽性の反応がでました。
まだ病院に行っていないのですが、切迫早産は一度なると次もなりやすいと聞きます。
今ももちろんキュアレディには入っているのですが、30日弱使っている状態なので、もし次に何ヶ月も入院になったら足りない気がします。

切迫早産の既往歴があり、しかも妊娠判明後なので入れる保険が少ないのは重々承知なのですが、コープ共済の保険気になっています。
切迫早産の既往歴あり、妊娠中に入れた方どなたかいらっしゃったら教えてください💦

コメント

まこも

第一子切迫早産で入院し、第二子の妊娠中(初期の頃)にコープ共済入りましたよ😊
第一子の時の切迫や他にも何か既往歴があれば申告しなければなりませんが、第二子が切迫早産や何か他の診断をされなければ入れると言われました。

ちなみにですが、第二子でも切迫早産になりました。
第一子は29週から入院でしたが、第二子は24週で切迫の診断、上の子いるので何としてでも入院回避したくて張り止め飲みながら生産期まで自宅安静で寝たきりでした、、😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    コープ共済入れたんですね✨
    問い合わせてみます。ありがとうございます😭

上の子いるとほんと入院困りますよね💦
    自宅安静でなんとかしたいですが、上の子がちょうど歩き始めていろんなところよじ登ったりしてるので、なかなか難しそうです😢

• 9月16日