※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子を育てています。二人目を考えているのですが、苦労したママさんの経験を知りたいです。兄弟で食事の傾向は同じでしょうか?

生後6ヶ月の男の子を育てています!
もともと小さめで産まれたこともありミルク全然飲まない、離乳食も進まなくて毎日試行錯誤してます😂
大変ですが子供二人は欲しいよねぇと旦那と話しており、二人目を最近考えるようになりました。
そこで質問なのですが、一人目ミルクや離乳食で苦労したママさん二人目はどんな感じでしたか?兄弟揃って少食なんてこともあるんでしょうか?笑
YouTubeとかでみるミルクゴクゴク飲む系の育児を経験してみたいな〜😁

コメント

ママリ

逆ですが、1人目は離乳食に全く苦労しなかったのに、2人目は8ヶ月頃まで一口も食べられず本当に苦労しました😂
同じ親から産まれてもこんなに違うんだなって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目苦労しなかったのに二人目は大変だったって話ここでもよくみる気がします!
    その子の個性ってことなんでしょうか😂

• 9月16日
ももこ

こんにちは^^
上の子、離乳食から全く進まず現在2歳半極度の偏食&少食です!
下の子最近離乳食が始まりましたが、びっくりするほど進みません😇少食とかのレベルまでまだきてないです。笑
既に諦めモードですがご飯の作りがいもないし、いっぱい食べる!!楽しい!!みたいなの皆無です😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちはー!
    二人目もこんな苦労するのかな…私頑張れるかな…と思っているところでした笑
    頑張ってるママさんがいて勇気出ます🥹

• 9月16日
もち

私ではないですが、
姉の子供の1人目が少し小さめで生まれて、離乳食もあまり食べず5歳になりますが、好き嫌いで食べ物にあまり興味がなく少し痩せ気味です。
2人は逆で、ミルクも離乳食もよく食べ飲み、今でも食べること大好きです🤣
見た目も全然違うので、ほんとに姉妹?と思うぐらいです!
ちなみに私のいとこもお兄ちゃんはよく食べ弟は食べなかったです!
その子の食べ物の興味の問題なんですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉さんのとこのパターンを期待している私です!!笑
    もう育ててみないとわからない、、運ですね😂

• 9月16日
えるさちゃん🍊

3人育てて本当に思いますがその子によって本当にさまざまです😂
うちは上2人はよく食べてたのに3番目だけ本当に離乳食食べなくてどーしていいか本当に悩みました😂
ミルクも一歳4ヶ月まで飲んでたし、未だにおかず食べれないので食べない子は本当に食べません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な情報ありがとうございます!やっぱり兄弟でも様々なんですね〜🫣
    二人目はこんなに苦労せず育児できるのでは!と期待してますがそんな甘くは無さそうですね💦

• 9月16日