※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

千葉市のとけレディースクリニックで出産経験の方、立ち会いなしでの出産についての心配があります。前回のトラウマがあるため、助産師のサポートに不安があります。経験談を聞かせていただけませんか?

千葉県千葉市 とけレディースクリニックで出産された方いらっしゃいますか?立ち会いなしで出産します。助産師さんは陣痛時背中を押したり、ついててくれますか?😭

1人目の時は、別の病院ですが陣痛ピーク付近でも放置されて..そのまま倒れてしまい、掃除のおばちゃんに助けられました。それがトラウマになっており今回とても怖いです😢

ぜひお話聞かせて頂けませんか?🥹

コメント

なのはな

私もとけレディースクリニックで2人目出産予定です。
上の子もとけレディースクリニックでした!
陣痛中は助産師さんは巡回はしてくれますが、ずっとついていてくれることは恐らく無いかと……
陣痛室とナースステーションは近いので呼べばすぐ駆けつけてくれると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!✨️ご経験があり、第2子も出産が近いこと勝手に親近感わいてます🥺
    教えて頂きとても助かります😭🙏
    いくつかお尋ねさせて頂けませんか?🥺
    ママリさんは、立ち会いされる予定ですか?

また、ピンクの冊子に記載のある持っていくもの以外で、必要なものはありましたか?

• 9月17日
  • なのはな

なのはな

2人とも近いですね(^-^)💕
    一応立ち会い予定です!!
    上の子も立ち会いでした👍´-

4年前より色々貸していただけるようになったみたいで特に必要だったものはなかったかなーと思いました🤔

ただ、個室のコンセントが遠かったので、延長コードは持っていこうと思っています✨

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨️ほんと上の子も近くてめちゃ親近感が😍♥️♥️

教えて下さりありがとうございます🥰延長コード用意します!
    立ち会いの場合、陣痛中に背中を押してもらう等で一緒に居る感じでしょうか?🥺
    分娩台だけなのかなと🤔

今回、上のお子様もいらっしゃるので、陣痛きたら預けてご主人様と病院に行く感じですか??

• 9月17日
  • なのはな

なのはな

4歳女子って大変ですよね👧❤️‍🔥笑

延長コードと抱き枕と円座はとりあえず持っていきます( * ॑꒳ ॑*)

前回の立ち会いは陣痛室~分娩室までずっといてもらいました!
    長丁場だったので話し相手がいて良かったです🤣笑

今回は陣痛が来たら母に娘を預けて主人と行く予定です!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳のお口の達者さにタジタジの毎日です🤣
    なのはな様はもう正期産の時期ですね😍のんびり気をつけてお過ごしください♡

教えて頂いたもの、勝手にまねさせて頂きます!!🙋‍♀️笑

陣痛から居てもらえるなら良いですね🥺✨️私はもう気を失うのが怖くて腰押して貰う要員として夫に来てもらおうかと悩んでます💦

でも、立ち会うと面会はナシですよね?お洗濯等は病院でする予定ですか?🥺それとも荷物の受け渡しだけ受付にお願いする感じでしょうか?

• 9月18日
  • なのはな

なのはな

正産期入りました~🤰🩷
    今日検診行ってきます!
    ありがとうございます😊

是非是非✨

ご主人様、居てくださった方がきっと心強いかと思います!

今回立ち会いしたら面会無いですよね😳
    前回は毎日誰かしら面会があったので、どうにか出来たんですが、洗濯コーナーあったと思うので今回は利用しようと思ってます😌🧺
    荷物の受け渡し出来るか今日聞いてみますね- ̗̀📦 ̖́-

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診今日なのですね💕︎赤ちゃん👶見れるの楽しみですね😍

夫は立ち会わなくていい..と言ってる人なのでじっくり話し合いたいと思います😂陣痛を1人で乗り切れると思えなくて🤣

洗濯コーナー、そうですよね!!ちょうど前回聞いて、『洗剤だけ持ってきてー』と看護師さんから言われたの思い出しました🥰

そんなそんな✋💦聞いて頂くのは申し訳ないので、自分で諸々質問すること考えてから検診行こうと思います!甘えてすみません😭🙏

そして、看護師さんき聞きづらい事聞かせて頂きたいですー🙇💦産院からのプレゼントってありましたか?✨️(前回別の産院では、食器やらスリーパーやら頂けて、買ったものと被った思い出がありまして)

• 9月19日
  • なのはな

なのはな

はい、後期悪阻で検査中に吐いたりやばいんですけど🥲笑
    順調でした👶❤

なるほど🤔
    うちの主人はついてきたい派なので聞かずともでした💦笑

前回ランドリールーム使ってなかったのでいい情報きけました!!

産院からのプレゼント覚えてないんですよね……笑
    食器類、スリーパーは確実に無かったと思います🤣

• 9月19日