※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

顎にきびができました🥲1つ大きいのがあって、白くとんがってたのが洗顔…

顎にきびができました🥲
1つ大きいのがあって、白くとんがってたのが洗顔のときプチッと破れて中の脂?が出てきましたが、まだ大きく腫れてて…😭
周りにも予備軍みたいな白いのが4つくらいあります。

ニキビに効く薬、食べ物、マッサージなどなんでも良いので試したいので教えてください!😭
1週間前にニキビができてから、食事は野菜中心、おやつは控えています。

35歳で、いままでニキビは年に1回できるかできないかくらい、基本乾燥肌で、夏場はTゾーンUゾーンが少しベタつきます。
ほとんどニキビできたことないのでどうしたらいいかわかりません…
予備軍含めてこんなに大量にできて落ち込んでます…

コメント

ママリ

すぐに、皮膚科に行くのおすすめします!!
私も今年34歳この春びっくりするくらい顎にできて😂
年齢とともにホルモンバランス崩れてきてるんですかね💦

友人に相談したら、すぐ皮膚科へ行きな!と言われ、皮膚科でニキビの治療薬もらい毎日塗ってます。
ニキビ治療は時間はかかるそうですが、私の場合、まず、1か月で大きいものはできなくなりました。
3ヶ月たった今、まだ小さなニキビこそありますが、なによりも嬉しいのは毛穴が以前よりきれいになったことです!ニキビ以上に肌がきれいになったのが本当に嬉しいです。
すっぴんでもいいかなと思う日増えました。笑
これからも続けようと思ってます。皮膚科おすすめします!!

• ママリ

ママリ

ちなみに友人からは、ディフェリンゲルが良いと言われたので、皮膚科でディフェリンすすめられてと言いましたが、私にはベピオゲルの方が合ってると思うとそちらを処方してもらいました!
    友人も私も肌がきれいになりました☺️
    プロに合ったものを処方してもらえると思うので、皮膚科で確認してみてください👍✨

• 9月16日