※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米
妊活

妊活中で生理予定日にズレがあり、着床出血があるか不安です。可能性はあるでしょうか?

初投稿な為、失礼等ありましたらごめんなさい。
皆様の知恵をお借りしたく初投稿させていただきます。
私は26歳旦那27歳 結婚してもうすぐ1年。
妊活して1年と少し経つのですが中々子宝に恵まれず…私自身男社会の中で育った為女性の身体について詳しくなく(自分女なのに💦)
旦那との子供が欲しい!と色々調べてこちらのアプリで皆様の質問等を見ながら勉強させていただいておりました。

現在基礎体温測る、毎日湯船に浸かる等自分なりに入れた知識を試してまだ1ヶ月も立っておりませんがやっている最中です。

今月生理予定日に生理が来ず、2.3日のズレはありましたが毎月必ず生理は来ていた為ドキドキしながら検査キットを試しても陰性。
生理予定日は4日終わりは11日予定でした。
先程見た事ないピンク色のおりもの?みたいなのが出ました。(梅ペーストみたいな😅)
着床出血という物を聞いた事があるのですがまだ可能性はあるのでしょうか?
分かりずらく長くて申し訳ございませんが皆様の知恵をお貸しくださいm(_∞_)m

コメント

すりごま

排卵日は狙ってタイミング(性行為)は取られてますか?🥹

私も男社会の中で育っており、ゆるく始めた人間なので「回数こなせば妊娠できる」という知識しかなく妊活スタートしました。
ちょうど26歳の時です!

完全に生理くるまでは希望持っていいと思います!

• 玄米

玄米

生理予定日通りだと排卵日が先月20日
    今日のが生理だった場合今月の2日が排卵日予定だった様です。
    行為はお恥ずかしいですが19.24.25.26辺りにはしたと思います。
    今月の2日ならば前後でしているかと思いますm(_ _)m
    こんなに生理予定日遅れた後に着床出血なんてあるのかと💦

• 9月16日
  • すりごま

すりごま

私も生理は毎回±1日程度しかズレなかったのですが、妊活(2人目)意識した途端5日遅れとか出るようになりました🙇‍♀️
    本来生理予定日はいつだったのでしょうか??

着床出血は正直「結果あれはそうだった」というのしか判断難しいです😭
    妊娠してたら、あれは着床出血、してなかったら生理の始まり、というように判断されます🙇‍♀️🙇‍♀️
    私的には着床出血と疑わしきものすら出たことないので俄然希望持ちます👶✨✨

• 9月16日
  • 玄米

玄米

本来ならば9月4日が生理予定日でした!

やはり難しいのですね( ˘•ω•˘ )

• 9月16日
  • すりごま

すりごま

でももう2週間近くきてないんですよね?
    妊娠検査薬はHCGというホルモンを感知して陰性陽性を判断します!!
    なのでホルモンの増え方がゆっくりだったりすると陰性として出てしまうこともあるので婦人科に「生理が来なくて...でも検査薬も陰性で....」と相談がてら行かれてみた方がいいかもです😭😭

• 9月16日
  • すりごま

すりごま

というか4日が生理予定と書いてありましたね🙇‍♀️🙇‍♀️申し訳ありません!!

• 9月16日
  • 玄米

玄米

やっぱり産婦人科に行くんですよね(´;ω;`)
    内科で受診じゃないですよね!?😭

• 9月16日
  • 玄米

玄米

とんでもございません!
    ありがとうございます😊

• 9月16日
  • すりごま

すりごま

婦人科or産婦人科です!
    下の方への返信見ましたが明らかにおかしいです😭😭😭
    内科に行ったところで「婦人科へ...」となります🙇‍♀️

絶対他のところへ行った方がいいと思います🫠

• 9月16日
  • 玄米

玄米

コロナになった時の緊急外来の対応も酷かったのでそうします(´•ω•ˋ)

• 9月16日
m

着床出血はだいたい性行為から1週間から2週間後に起こりますので、生理なのか着床出血なのか見分けるのが難しいので可能性はあると思います!
私の場合は1番最初にくる生理と同じような感じで、生理きた!っと思ったらその後からほぼ血は出ることなくなんだったんだろーくらいに思っていたら妊娠していました✨なので、その後も出血がいつも通りあるなら生理だと思いますし、ないのであれば着床出血の可能性もあるかと思います!妊娠してるといいですね🥰

ちなみに私も妊娠希望してた時はしっかり基礎体温つけて生活習慣見直すところから初めて、旦那さんとは2週間に2日しか会えない頻度でしたが避妊しなくなってから3ヶ月ほどで授かれたので、タイミングが合えば妊娠できると思います☺️頑張ってください!

• 玄米

玄米

生理の様な腰痛腹痛等があるので不安ですがその時が来ないと分からないんですね💦
    少しでも可能性がある様で安心しましたヽ(;▽;)ノ

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

生理来るまでは希望持っていいですよ😌!

確実にってことなら
排卵日を病院で診てもらうと良いと思います😊

• 玄米

玄米

実は昨日行こうとして予約電話でしたのですが…そんなの内科ですと怒られ、たらい回しにあった挙句時間が過ぎたから今日の受付終了しましたと( ̄□ ̄;)
    仕事上飲食店なので生活リズムもバラバラな生活を10年位していたので不安だったので行ったんですけど😥ダメでした

• 9月16日
りんく

生理予定日から10日以上も経たれているので、生理がまだ来ないようでしたら、排卵日がズレたか妊娠されているかの可能性が高いと思います。

基礎体温は計られてますか?
基礎体温計(婦人用の小数点第2位まで測れるやつ・36.85℃とか)をお持ちなら、明日朝お布団から起き上がる前に寝たままの状態で測ってみてください(^^)

普段から測っていないと判断が難しいですが、明らかに平熱より高くて風邪でもなければ妊娠の可能性に期待しても良いかと✨!

あと、病院ですが、受信する科でいえば、内科ではなく婦人科か産婦人科に行く方が良いと思います。
生理が10日程度遅れていて……と伝えると、
「妊娠検査薬は試されましたか?」と聞かれると思うのと、もし田舎にお住いでしたら受信可能な曜日が限られている可能性もあるので(うちの田舎は週2回だけです🥹)、先に妊娠検査薬を試すのがオススメです(^^)

• 玄米

玄米

基礎体温はずっと36.5℃以上
    たまに冷房が寒くて起きる時は36.3℃とかです。
    婦人用ではない為少数第2位まで測れておりません。
    ですが最近異様に暑がりになり少し前は元気なのに37℃とかありましたので少し期待していたのですが一昨日検査キットしても陰性でした(´•ω•ˋ)

• 9月16日
りんく

脇の下だと基礎体温をとるには正確な体温が測れないので、妊活目的で使うなら婦人用の口の中で計るタイプがひつようですよー(>_<)
ただ、計らないよりは、手持ちの体温計でも計る方が良いと思います(^^)

体がほてったり、風邪でもなく37℃超えだと期待しちゃいますよねー😳!

今まだ、生理予定日から1週間は経たれていないと思うので、生理予定日から1週間以上経ってもまだ検査薬も陰性ということになったら、婦人科系の機能の不調も考えられるかと思うので、一度婦人科に書かられることをおすすめします(>_<)

その際は婦人科か産婦人科に電話し、「普段生理は比較的順調に周期通りくるが、今回は生理予定日を1週間すぎても来ない。検査薬はしたが陰性だったので念の為病院でも検査を受けたい」ということを伝えられると良いかと思います(^^)

• 玄米

玄米

そうたなんですね!
    婦人用の体温計買ってみます!
    以前はどちらかと言うと寒がりなほうで夏でもほぼ汗かかなかったのにここ最近以上に汗だくになってます(´•ω•ˋ)
    今出てる血なのかおりものなのか分からないのが終わっても陰性なら病院行く予定です。
    貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月16日
玄米

皆様
大変心温かいコメントアドバイスありがとうございました。
いつもより出血は多くありませんが3日たっても出血があるので多分生理が来たんだと思います。
皆様のおかげで沢山の知恵を身につけることが出来ました😊
誠に勝手ではございますが
もう少し頑張ってみようと勇気付けて貰えたmimimiさんのコメントアドバイスをグッドアンサーとさせていただきますm(*_ _)m
皆様の知恵アドバイスに心から感謝申し上げます。