※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめごま
妊娠・出産

妊娠初期に胃薬を飲んだ方の情報を知りたいです。奇形や赤ちゃんの健康について不安です。

妊娠初期に胃薬を飲んだ方いらっしゃいますか?また、無事に元気な健康な赤ちゃん産まれてますか?
13週1日にネキシウムという胃薬を飲んで、奇形が起こらないかとか色々不安になってしまって、夜も寝れずネットで記事を読んだりと不安な日々になっちゃっています。
妊娠初期で胃薬飲んだママさんの産んだ後の情報がしりたいです。よろしくお願いします。

コメント

たぬき

妊娠2週とかの頃にアコファイド、レバミピドを10日飲んで、妊娠発覚後はプリンペランを安定期まで、途中でファモチジンも飲んでました☺️
全部胃薬です。
これは下の子の時で、生まれましたが今のところなんの問題もないです☺️
上の子の時はプリンペランとファモチジン飲んでましたが、心身ともに今のところ問題ないです☺️