※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkh0618
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の授乳回数が減り、1日600ml以下の日が増えています。体重も減少しており、3時間で140ml、4時間以上で160mlのミルクを与えていますが、これで良いでしょうか?

ミルク量について

来週で生後3ヶ月の男の子なんですが
授乳回数が減ってきて
1日600行かない日が増えてきました……😢
粉ミルク変えてから回数が減り
午前中でも5時間空く。夜中は一回も起きないので
授乳してないです。
体重も2ヶ月になったばかりくらいに
病院に用事があり測って貰ったら
5060g、スケールが無いので抱っこでの
測定ですが昨日測ったら5500g
これは流石に少なすぎますか……?

3時間でミルク欲しがる時は140
4時間以上開けば160にしてますが
これが良くないですかね?😢

コメント

みりん

飲みムラ始まる時期なので体重減ってる、機嫌が悪いとかじゃなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

  • mkh0618

    mkh0618

    体重は今の所、記載させてもらった通り、増えてるので問題ないですかね……?😞
    機嫌はめちゃくちゃいいです!

    • 9月16日
  • みりん

    みりん

    大丈夫かと思います!うちはトータル400もなく全然体重増えなくて通院してたんですが、1ヶ月で0.2とかでも一応増えてるからOKって言われてます😂減らなければ大丈夫かと💡

    • 9月16日
  • mkh0618

    mkh0618

    あらら💦そうだったんですね🥺
    通院お疲れ様でした😢
    減らさないように気をつけます!!

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子もこんな感じです💦
1日6回ですが一回量飲めないので600前後です🌀
体重こまめに測って、極端に減らなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • mkh0618

    mkh0618

    同じお子様が居て心強いです🥰
    体重が抱っこ測定なので
    そこまでいつも変動が無いんですよね……😭

    • 9月16日
ままり

うちの子も同じ感じです💧見た目はむちむちでごくごく飲みそうな雰囲気出してるのに笑

  • mkh0618

    mkh0618

    見た目むちむち可愛いですね!!🥰
    むちむちボディ目指してるのに
    うちの子はカエルのお腹になってく一方です😂

    • 9月16日
ごろー

うちの子も同じです😞
体重が減ったりとか、おしっこの回数や量が極端に減ってなければ様子みてます😌

  • mkh0618

    mkh0618

    同じお子様が居て嬉しいです!
    おしっこは変わらずなので様子見してみます( *´꒳`*)

    • 9月16日
りんりん🍑

うちも一回量少なくトータル量が飲めないので夜寝てる時に一回起こしてミルクあげてます!