※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が姓名判断を気にしながら、画数の良い名前を探している。サイトで結果を比較中で、沼にはまっている。どの程度の結果が候補になるか悩んでいる。

女の子の名付けについて。今回は姓名判断を少しでも気にした方にお答えいただければ🙇‍♀️

息子の画数がたまたま良かったため、次の子も性別問わずなるべく良い画数にしてあげたいね、というのが夫婦の意見です。
ただことごとく使いたい漢字が画数悪く、、、
いいなと思う名前も、違うサイトで見れば家庭運大凶(家族めちゃめちゃ、天災病気に見舞われる)だったり😂
1個ぐらい凶でも仕方ないよねとは言ってあったものの、そこまで書かれたら気にせずにはいられず却下😂
夫が持病ありなのもあって、病気と書かれると避けたい気持ちになってしまい。

ちなみにサイトは2つだけにしており、上の子で使っていたサイト虎の舞を優先に、最近彩というところでも見ています。
そもそも画数の数え方も違うので(草冠が片方は6画、片方は3画とか)同じ名前でも結果が違うことも。
なんかやたら詳しくなってしまいどんどん沼にはまってしまってます😭

どこかでストップしないといけないのですが💦
女の子名付けの際、みなさんどの程度の結果なら候補にできましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大凶でなければつけたい名前つけます
そこにとらわれすぎて
どうしていいかわからなくなりますよね!
ぜひお二人で考えた素敵なお名前つけてあげてください😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大凶はやはりインパクト強めですよね、、
    どうしていいかわからない、まさにその状態です😭
    がんばります!!!😂

• 9月16日