※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
妊娠・出産

無認可の病院でのNIPT検査は、最近では妊娠6週から受けられるようになったのでしょうか?以前は10週からと書かれていました。

無認可の病院でNIPT検査ですが、最近になって妊娠6週から受けられるようになったのですか?
前に調べてた頃は10週と書いてあったのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

6週で受けれるけど10週で受ける検査よりも簡易的で検査項目も少ないので、いろいろ調べたいなら10週以降のほうがいいですよ!

• ミッキー

ミッキー

調べてる所は、6週で受けて10週でも無料でって書いてたので6週でも出来る事はできるのですね☺️
    色々調べたいなら10週以降の方が良いのですね。ありがとうございます🙇

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんその書き方だと全て調べるのに〇円かかるとして、6週で受ける時に支払いして、わかること調べて、10週以降に残りの検査するって感じだと思います!

私は結局受けなかったですが、調べてたところは2段階で受けるか、10週以降にまとめて調べるかって感じでした。

• 9月16日
  • ミッキー

ミッキー

そういう事なのですね!
    ありがとうございます。

• 9月16日
はじめてのママリ

最近はそうみたいですね。

ちょうど認可施設の医大病院で受けてきたのですが、6週でも受けられるけど週数が進んだ方がより出やすい(6週だと結果保留になる率が高い)と聞きました。

あとは普通に6週で受けても流産の可能性があるので、あまり早く受けてもなぁと思いました。

• ミッキー

ミッキー

認可でも6週から受けれるのですね。保留になったら意味ないですね💦
    確かに流産の可能性もありますしね。ありがとうございます🙇

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい、伝え方が下手でした〜💦

認可外の施設では6週から受けられたりするけど、週数が進んだ方がより出やすいからうちでは9週以降を勧めている、と言われました。
    なのでその認可施設では6週では無理でした。

言葉足らずでした、失礼しました💦

• 9月16日
  • ミッキー

ミッキー

いいえ、教えて頂きありがとうございます。

• 9月16日
きゃっつ

私が受けたところは2回受けられるということで、10週前と10週以降に2回検査しました。ただ、10週以前は正確性も薄まるというような説明であくまで参考値、検査機関への情報提供を了承してくださいと言われました😌

• ミッキー

ミッキー

コメントありがとうございます。私が調べてた所も6週~と10週~二回検査出来ると書いてました。前に調べてた時は10週以降だけだったので進化?したなと思い。
    きゃっつさんは二回検査されて二回とも同じ結果でしたか?

• 9月16日
  • きゃっつ

きゃっつ

そうなのですね!私は今回の妊娠を機に調べ出しました!
    つわりのある中2回血液取りに行くのがちょっと辛かったですが(外に出ると気分転換にはなりました♡)

10週以前だと調べられない検査もあるようでしたが、どちらも同じくすべて低リスクと出てました!
    性別も希望したので、どちらも同じ結果でした!

• 9月16日
あかり

早期検査、今年あたりにでてきましたよね。
今は35歳以下もできるし。
どんどん変わってますよね〜。

• ミッキー

ミッキー

今年から出来たのですね☺️
    ホントに色々変わってきますね。

• 9月16日