※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
家族・旦那

【義姉からのLINEでのやり取りについて】今、隣で寝てる旦那のイヤホン…

【義姉からのLINEでのやり取りについて】

今、隣で寝てる旦那のイヤホンから音漏れがすごくてうるさいから音止めようと思って勝手にケータイ見た私が悪いのですが、、
動画と、他の画面がつきっぱなしになって寝ていたのでつい見えたのですが、LINEの画面でした。

そしたら、義姉からのLINEで
お金ないのに3人目作ったの、それでまた親に迷惑かけるの、〇〇(私)が生理不順ならちゃんと避妊しないと。ほんとそのへんだらしない2人とも。といった内容が書かれていました。

見た時びっくりしました。なぜ義姉からこんなLINEが?
と思い気になりすぎて旦那と義母とやり取りまで見てしまったら

俺はおかんを信用して〇〇(私)が生理ちゃんと来ない体質だから正直予期せぬ妊娠ではあった、ということも話したのにそんなこと〇〇(義姉)にまでいう必要ある?そんでなんでそれをお姉ちゃんに咎められないといけないの?

という内容のLINEのやりとりがありました。
その後はLINE電話になっていたので知りません。

見た私が悪いですが、正直こんなやり取りしていたなんて信じられません。人の生理不順の話をする??
そんなことまで言われないといけない??
2度と会いたくありません。

コメント

nao

嫌すぎますね。。
わざわざ義姉に自分のデリケートな身体の事知られるのも嫌だし、それを言う旦那も嫌すぎます😖

私も同じ立場でしたら会いたくないです。

  • りさ

    りさ

    え、気持ち悪いですよね?
    会いたくないですよね?
    ケータイ見たのも悪いけど.て旦那を問い詰めたい気持ちでいっぱいなんですけど、、

    • 9月16日
はじめてのママリ

いや、一番無神経なのは旦那さんですよね?
なんでそんなこと話してるの?

嫌すぎますね‼️
それは、夫婦の問題ですよね?
なぜそれを他人に公開してるの?

  • りさ

    りさ

    旦那が1番悪いのはわかります。そもそもお前が言わなきゃ良かった話で。て。
    ただ、こんなこと言われてるのに?これからもニコニコ親戚付き合いしなきゃいけないの?旦那一家みんな気持ち悪い

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何故に自分から恥じてるんですかね?
    そして、下の方のも拝見しましたが遠くに住んでるのに親に迷惑かけるの?の意味がこちらはわからないですよね?
    金銭のやらとりが知らないところであるのか?
    義母が近くにいて孫の世話してるとかなら話しも通じますが。

    義姉も、踏み込みすぎですね。
    子供が出来ない?不妊症なのかなぁとか考えてしまいました。

    • 9月16日
  • りさ

    りさ

    もともと踏み込みすぎなタイプの人だなーとは思ってましたが、まさかここまでとは。笑
    もはや笑えてきました。

    金銭のやり取りがあったとして、コソコソしてる旦那に腹が立ちます。
    私の知らないところで勝手にやって、そのとばっちり私がくらうって意味不明ですよね。

    • 9月16日
あき

すごく嫌な気持ちになりますし、今後の会いたくない気持ち分かります。
ずーっと疑心暗鬼になりそうです。

ただ1番悪いのは旦那さんな気がします。
そもそも旦那さんが言わなければ良かった話だと思うので。

あとは、普段何か支援を受けているかどうか分かりませんが、義母さんの負担になっていることがあったのかな?と思いました。
それを普段から義姉さんに愚痴っていて、それを聞かされていた義姉さんはあまりよく思っておらず、今回の話を聞いて旦那さんにLINEを送ったのかなと思いました。
あくまで私の推測ですので、気分を害されたらすみません💦
(私が実弟に色々思う部分があるので…)

ただ、それにしても義姉さんの言動は踏み込みすぎだと思いますし、そんな事言われる筋合いがない話だと思います!
読んでしまった事を伝えて、今後の付き合いを検討するかどうか…悩みますね💦

  • りさ

    りさ

    もちろん1番はペラペラ話した旦那に腹が立ちます。
    それでも他人が踏み込んでいいこと、ましてや口に出すべきではないことってあると思いませんか?

    あと補足ですが、家も遠いのでそんな支援は受けておりません。
    旦那が私の知らないとこでお金貸してとか言ってたら知りませんが。

    もう関わりたくありません。

    • 9月16日
ママリ

私だったら、

「携帯握りしめたまま寝ていたので携帯をとる時に、たまたま見てしまったのですが、、、、

私の身体の体質のこと、
だらしない等の悪口を私のいない所でLINEしているのを見てしまい本当に悲しいです。
妊娠のことよく思ってないのでしたら、会いに行くのを辞めたいと思います。
とても傷つきました。
今までありがとうございました。」


と、とりあえず送りますね。
実家にも言います。

  • りさ

    りさ

    実家の母にも話そうか悩みました。悲しませるなーと思いながら…

    旦那には直接言ったら長くなるし子どもたちにも聞かれたくないし、私は今日仕事でいないので、手紙を書いて残しました。どういう気持ちで読むのかは知りません。

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ



    お手紙書かれたのですね!

    多分旦那さん今頃実家に急いで電話して、バレたこと親に伝えてると思いますよ。

    話が早いです。

    今義母に、義理姉に、メールや直接言うチャンスだと思います。

    時間が経つと、今頃?になってしまうので、こちらが納得できるよう、言うべきです。

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ


    私だったら、
    旦那さんのメール写真を撮って、義母に送ってしまうかもしれないです。義理姉にも。


    私は別の件で夫婦間で事件が起きた時、義理母や、義理姉にメールした事あります。


    仲悪くなる?と思われるかもしれないですが、

    悪いことは悪い、それは別問題として、話しました。

    • 9月16日
deleted user

わたしも上の方同様
ライン送っちゃいます笑


遠方なのに、どういう迷惑かけてるのか知りたいです!
もし、お金借りてるとしたら
それは、知らなかったとしても
迷惑かけてるだろうし
謝ります!

でも、自分の体のことデリケートな部分
3人目の夫婦の問題
ショックだったこともついでに
伝えます!

そう思われてるのだったら
快く会いに行けません
時間のが解決すると思うので
少し、わたしは距離を置きたいです!
3人目もそう思われてると思うと
合わせたくない気持ちが強いです💦
と、伝えたいです!

  • りさ

    りさ

    それは義母に直接言いますか??
    言ってもいいですかね😭

    • 9月16日
 R

私も上の方同様、三人目産まれても絶対義理家族には合わせたくないです!