※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【子どもがベッドから落ちる可能性について】子どもと一緒に寝てるので…

【子どもがベッドから落ちる可能性について】

子どもと一緒に寝てるのですがベッドガードをつけるか
床に厚手のジョイントマット等を敷くか検討しています。
ベッドは一応壁付けしていて壁側に子どもを寝かせているのですがこれからもっと動くようになると夜中ミルク作りに行く際や私がトイレに行った際などの隙にベッドから落ちる可能性は十分にありそうです。同じベッドで寝ている方どうしてますか?ベッドガードはつけるのめんどくさそうなので落ちた時用の分厚めのラグなどで良いかなと考えているのですが…あと足元側に転がって行って落ちたことはありますか?もしその可能性もあるなら足側の床にも何か敷くべきでしょうか?ちなみにベッドはセミダブルです。

コメント

まみむめも

ダブルですがコロコロ落ちるのでベッドガード付きました!下から落ちることは今のところないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこのベッドガードつかってますか?
    色々見てたら悩んでます😔

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

同じでしたが、ジョイントマットにしてベッドやめました!
そこまでしなくてもよかった?ってしばらく思ってましたが、だんだん転げ回るようになって、落ちる心配もなくこっちも寝られてほんと下ろしてよかったと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドは処分しましたか?
    まだ新しいので処分はもったいない気もしています…

• 9月16日
ぷっぷ

床で寝てます!ベッドもあるけど、危ないので敷布団です。心配ないので安心です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドは使わないまま放置でしょうか?

• 9月16日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

ベッドは旦那が夜見てくれて私がひとりで寝る時使ってます!普段は旦那がひとりで寝てますよ☺️

• 9月16日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

ちなみにベッドと敷布団の部屋は別々です。私はリビングの畳の部屋で子と敷布団シングル2つ並べて寝ています🍀*゜

• 9月16日

ベッドやめました。落ちますよ、、、。ベッド下にマットあってもベッドの高さがあればその分衝撃はきますよ😅足側からも普通に落ちます。
ベッドガードは種類によっては1歳未満NGのものもありますので、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、、やはりベッドは捨てて布団にすべきなのでしょうか🥲

• 9月16日

退会ユーザー

部屋の大きさがわかりませんが、、、ベッドは夫だけが使って、私と子供は布団で寝てました。ベッドは捨てなかったです。どっちにしてもセミダブルじゃ2人で今後寝るのもキツいですよ。大きくなったらそれこそ寝相悪すぎて落ちますから。うちは今4歳でダブル2個くっつけてますが、ベッドではなくマットレス床置きにしてます。それでも落ちますから、、、。セミダブルだと子供が寝たら自分の寝る場所ないくらい真っ直ぐになんて寝てくれません😅

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室は6.7帖ほどです。うちは子どもと私だけが同じ部屋で寝てるので布団にしてしまうとベッドが余ります😂
    なので聞いてる感じだと布団買い足して子どもだけ下で寝かすのが最善かもしれませんね🥹

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

または分厚め絨毯敷いて同じようにマットレス床置きが安全かもですね!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

ベッドガードは間に挟まって窒息する可能性があるのでベビー敷布団とかひいたほうが安心な気がします

私も最初はベッドで三人で寝てましたが心配だったので私とこどもだけ
部室で敷布団ひいて寝てます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤣
    布団も検討してみます…

• 9月16日