※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母の家で使えるものをリクエストしたいが、ハイチェアは使えず、絵本は自分で買える。大物が欲しいが何をリクエストすべきか悩んでいる。

【母の家で使えるものをリクエストしたいけど、ハイチェアはローテーブルでは使えないし、絵本は自分で買えるから大物が欲しいと言われて困っています。みなさんなら何をリクエストしますか?について】

帰省で一日だけ母のところへ行きます。
(母は再婚しており実家ではない)

元々色々買ってくれるのですが、初めて息子を連れて母の家に行くので何か用意したい!の気持ちがすごくて、、

1日母の家で使用したのちは自宅で使えるようなものを用意したいらしく。

ハイチェアにも乗せて使えるバンボのようなもの(15000円する)どう?ってことだったのですが、そんなに出すなら普通にハイチェアが欲しい。。
でも母の家はローテーブルしかないので座らせて離乳食しようにもこちらは立食スタイルになります。笑
なので今回の趣旨とは違うし、、

絵本用意してくれたら嬉しいな、と伝えても絵本は私に聞かなくても買えるので大物が買いたいようで😅

でも欲しいものもないし、今回の趣旨(母の家で過ごすときに使って、その後は自宅で使えるもの)
ってなると余計に思いつかなくて、、

みなさんなら何をリクエストしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ローチェアにもハイチェアにもなる椅子とかはどうですか?
実家で使い終わったら貰って帰るみたいな😂

• ママリ

ママリ

おそらく母が買おうとしてるのがまさにそういうやつだと思うのですが5歳まで使えるって買いてあるものの、ほんとにぃ!?普通のハイチェアの方が長く使えそうじゃなぁい!?となってしまって😅

やっぱり便利なんですかねえ🤔

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

何で探したらいいか分からなくてさっきたまたま見つけたのがおそらく教えてもらったやつで、母の言っていたのとは違いました!!
    母が椅子買いたいようならこれにします!ありがとうございます!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

少し早いかもしれませんが
おもちゃのやりたい放題とか
よく使いましたよ
今でもたまに遊んでいます😌

• ママリ

ママリ

自宅にはそういうおもちゃもなく、その発想なかったので確かに!となりました🤩

• 9月16日
ママリ

1日だけの我慢なら、ハイチェア買ってもらいます!
私も同じく今ハイチェアが欲しいので、、、ストッケを検討中です☺️👏

• ママリ

ママリ

同じ月齢ですね〜♡
    やはりハイチェア欲しくなってきますよね。笑
    ただ、新幹線の距離なのでハイチェア買うなら初めから自宅に送って欲しいなって、、😂

• 9月16日