※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で先生を独占するのは愛情不足か心配です。自我が強くなり、親との時間が不足している可能性があります。

保育園で先生を独占したがるのは親の愛情不足なのでしょうかについて】

保育園で先生を独占したがるのは親の愛情不足なのでしょうか?一歳4ヶ月の娘なのですが、先生の膝に1人で乗りたがり他のお友達が乗ってくると払い除けるそうです。
今のところお友達に怪我をさせたとかはないです。でも最近自我が強くなってきたので今後が心配です。
何気ない連絡帳の一言なんでしょうがずっと気になってます💦
お互いフルタイムの共働きで平日はお迎えから寝かしつけまでは作業のような感じで殆ど関われていません。
やはり親の愛情不足が原因なのでしょうか。

コメント

ママリ

1歳クラスの担任していますが、膝の上独占する子沢山います!!!!笑
誰かの膝の上があいたら誰かが座りにきて、先約がいたのにもう1人が座ろうとすると先にいた子が怒ってます😂
親の愛情不足なのではなく、先生との愛着関係ができてる証拠じゃないですかね🥰
先生は懐いてくれて嬉しいと思ってると思いますよ🥰🥰

ゆあまま

長女もお膝独占してます😂
ただ単に先生が大好きなだけなのではないですかね😊
朝行くと私の抱っこを払いのけて先生に抱っこを求めにいきますよ😂

ゆうき

先生が大好きな証拠ですね☺️
羨ましいです😊