※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘がおもちゃで遊ばず、親が促さないと遊ばない様子。友達の子は1人で遊ぶのに対し、自分の子は親の促しを必要としている。親が常に促して遊ばせる必要があるか悩んでいます。

【1歳11ヶ月の娘がおもちゃで遊ばないについて】

もうすぐ1歳11ヶ月になる娘がいます。
おもちゃで遊びません。
滑り台、おままごと、車の乗り物、お絵描きなど置いてありますが何にもヒットしないです。
こちらから促さない限り部屋が全く散らからないくらい遊ばないです。
テレビばかりで消しておもちゃで遊ぼうと誘っても10分もてばいい方です。
後は抱っこしてあっち(あっち連れてって)と、親の後ろをどこでもついてくるを1日中です。
最近は暑いので午前中は近所のショッピングセンターか支援センターで遊ばせます。
支援センターでめずらしくハマったなと思って買ったブロックも家では全然でした。
こんなに遊ばない子居るのかな。
同じくらいの子がいる友達に聞くと、1人で色んなおもちゃをひたすら遊んでると聞いて羨ましいでしかないです。
こういう子はもう親がつきっきりでずっとこれで遊ぼう次はこれで遊ぼうって促してやらないといけないのでしょうか?

コメント

ママちゃん

おもちゃを遊ぶものとして認識してないとか⁉️

遊び方を見せても興味なしですか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

滑り台は支援センターで滑るし、おままごとも人形を交えて一緒にやってみたり、お絵描きも車の乗り物も遊び方がわからないって感じではないと思います😓

• 9月15日