※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
子育て・グッズ

フォローアップはいつまで飲ませればいいですか?牛乳よりもカルシウムを取るにはフォローアップの方がいいでしょうか?

いつまでフォローアップ飲ませていますか?

牛乳飲めるなら牛乳だけでもいいという意見ばかりで💦

カルシウム取るには牛乳よりフォローアップのほうがいいのかな?とか…

コメント

フォローアップは虫歯になりやすいので1歳すぎてきたら牛乳の方がいい気がします、、

哺乳瓶で飲ませてるなら哺乳瓶も虫歯になりやすいのでせめてコップで飲ませるとかした方がいいのかもしれませんね!

保健師さんに電話してみたりやかかりつけ医に行った時に相談してみると体の成長具合も含めアドバイスくれますよ😊

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ありがとうございます!

そうなんですよね(>_<)夜だけ飲ませているのですが 完母だったため哺乳瓶最近になり使えるようになり 虫歯がこわいです😅歯医者に勤めているので尚更 敏感です😅

コップか!そうしてみようかな💡

• 2月19日
るちゃん

量は減りましたが、まだ飲んでます…😂💦
私も市の栄養士さんには、ご飯をちゃんと食べてるならフォロミはもういらないよ〜と言われました!
けど、行きつけの小児科の栄養士さんには、鉄分やカルシウムはご飯からだとあまりとれないから飲ませていいよ、と…🤣💦

フォロミ自体、3歳ぐらいまで飲めるものですし、日によって牛乳にしたりフォロミにしたりって感じにしようと思ってます☺️

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

私のお母さんが看護師で 成長期だからちゃんとカルシウムとらないと良くない!! と言われ(>_<) まぁ、、たしかになぁ… って思ってて💦
    そうですね🙌 日によって私も変えてみようかな💡

• 2月19日
りゅうりゅう

1歳すぎから牛乳も飲んでいましたが、フォローアップも2歳過ぎまで飲んでいました

好き嫌いなく、よく食べる子ですし、必要ないといえばないでしょうが、栄養とれるかな~と思って飲ませていました

お風呂上がりに哺乳瓶でゴクゴク美味しそうに飲んでいて、娘の楽しみの時間でした

その後に歯磨きをしているので虫歯にはなっていません

どちらがいいのか…正直わかりません😅
どちらにしても元気に育つと思います😂

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

うちも 保育園行きだしてからは結構食べますし 保育園でもちゃんと食べているようなんですが それでも栄養しっかりとってたほうがいいのかなぁとも思ってます😅

うちもそうです!!お風呂上がりに飲んで至福の時間のようですww
    虫歯にはなっていないんですね!とりあえず一歳半くらいまで飲ませてみようかな〜〜⌄̈⃝

• 2月19日

ご飯で栄養摂れてるならフォロミは必要ないよと言われました!
今はお菓子やおせんべいにもカルシウムや鉄がプラスされているものがありますし今の時期は三食プラス間食があると思うので!
お菓子などは補助食品としてあげています。もちろんあげすぎはダメですが…

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

結構ごはんも食べるようになりました💡
    たしかに 煎餅などにもカルシウム入ってるのおおいですよね(^^) それで足りていればいいのですが…(>_<)

• 2月19日
水鈴

フォローアップミルクは、というか粉ミルクは料理に使ってもいいそうです。産後すぐの産院のミルクのあげ方講座的なので、アイクレオの販売の方が、中学生のお子さんがいる方で、いまだ料理に使っていると言ってました。
粉ミルクは赤ちゃんに飲ませるだけだと思っていたので目からウロコでした。
最初は混合でした娘も完全母乳となり、飲まなくなった粉ミルクは離乳食に使ったりお菓子作りに使ってます。
飲ませるのは牛乳に変えて、残ってるフォロミは、お子さんの食事に使って見てはいかがでしょうか

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

なるほど!!料理に使えばいいのか💡

確かに私自身も 高校の部活の最後にプロテインがわりに粉ミルク飲んでいたんですよ😂‼️ 完全栄養だからいいんだって先生が言ってたんですw
    そうですね♪料理に利用してみようと思います💡

• 2月19日