※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめごま
妊娠・出産

妊娠中にネオキシウムカプセルを1回だけ飲んだ後悔しています。安心して出産できるか、お薬の影響は大丈夫か知りたいです。中期ドックも迷っています。

妊娠13週1日に、胃痛でネオキシウムカプセルを飲みました。薬は出来るだけ飲みたくなかったので、その日だけしか飲みませんでしたが、あれからずっと飲んだことを後悔しています。
こちらの薬を飲んで無事に出産して、元気な赤ちゃんを産んでる方教えてください。
また、こちらのお薬は大丈夫なのか問題ないかわかる方教えてほしいです。

中期ドックを受けようかもなやんでます。。。

コメント

ネキシウムは妊婦さんによく出される薬ですかね😅
処方されたものなんですよね?妊娠中でも大丈夫なものしか処方されませんよ💦

退会ユーザー

ちなみに13週以降からのお薬は奇形のリスクないですけどね、、、。

• 9月15日
  • まめごま

まめごま

はい、産婦人科で処方されました。私の親が妊娠初期は薬飲まないほうがいいのにと言ってきて、とても気になってきてしまって…問題ないですよね😭薬の影響は4〜8週が特に大事だとは聞いたんですが…中期ドックって意味あると思いますか?

• 9月15日

退会ユーザー

なんのために中期ドックを受けたいか、、、ですかね。薬飲んだから飲んでないかに関わらず受けることに意味ないことなんてそもそもがないんですが。
    薬飲んだから奇形の心配があるから受けるって考えならどうかなと😅

• 9月15日
maria

大丈夫だと思いますが、薬は妊娠中ということを伝えた上で医師から処方してもらったものですよね?
市販薬とか妊娠前にもらったものだったりしたら服用前に担当医に確認とってから飲んだほうがいいと思いますよ。

• まめごま

まめごま

はい、産婦人科で処方してもらったお薬です。私の親が薬なんて…と言ってきたことによって、不安になってしまって。産婦人科からのお薬だったら問題ないと安心していいですかね😭

• 9月15日
  • maria

maria

ママが体調悪いまま過ごすよりは、医師から処方された薬飲んで少しでも楽に過ごしたほうがいいと思いますけどね😌我慢してストレスためるほうが良くないですよ💦

私も最初は薬飲むことに抵抗ありましたが、症状悪化させるほうが赤ちゃんにとって良くないと言われ、確かに、、、と納得しました😅

• 9月15日
  • まめごま

まめごま

そうですね😭😭確かに薬飲んで気持ちが楽になればそれで症状も良くなるなら良いですよね😭mariaさんも妊娠初期に薬飲まれましたか?
    そのあとは特に何も問題ないですか?

• 9月15日
  • maria

maria

私は初期の頃は特に何もなかったので飲みませんでしたが、2~3週間前に風邪をひいたので内科受診し薬をもらってきました!
    3~4日飲んで症状楽になり薬飲んでよかったと思いましたよ😌

13週以降の服用ですし、毎日飲み続けているわけじゃないのであまり気にしなくて大丈夫かと思います☺️

不安な思いが消えないのであれば次の健診のとき医師に、母からこう言われてしまって、、、と相談してみてはいかがでしょうか😣💦

• 9月15日