※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

離乳食後の授乳について相談です。離乳食後の授乳のタイミングがわからず困っています。娘は大きめで、離乳食後も授乳していますが、どうすればいいか迷っています。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になります✨
生後5ヵ月に入ってから離乳食をSTARTさせて今日で5日目です😄

離乳食後の授乳についてお聞きしたいのですが

娘はお腹が減ったーと泣くことがあまりなくいつも4時間毎くらいで授乳しています。
離乳食後もおっぱいちょーだいと泣くような事がないのですが、とりあえず食べ終わった後授乳しています。

ネットで調べても、授乳1回を離乳食にするとか、離乳食後に授乳をするなど様々で、どうすればいいのかよくわかりません😭

みなさんどうされていますか??

ちなみに娘は7.5㌔ほどあり大きめです😄

宜しくお願い致します✨

コメント

ママリ

まだ初期だとおっぱいからの栄養90%、離乳食からの栄養10%なので離乳食のあとにおっぱいで大丈夫ですよ😄

• ♡♡

♡♡

そうなんですね😄教えて下さりありがとうございます!❤️

• 2月19日
わお

まだ5日目なら離乳食だけじゃ全然たりないので授乳は絶対だと思います!
うちは3回食にして量も増えてきたら母乳あげたらプイッとされてから食後の授乳は無しになりました( ¨̮ )

• ♡♡

♡♡

詳しく教えてくださりありがとうございます❤️
    私もプイっとされるまで授乳後あげてみます😄

• 2月19日
  • わお

わお

グッドアンサーありがとうございます(*`・ω・)ゞ

5ヶ月ならまだまだ授乳が必要なのでしっかり飲ませてくださいね✩( ¨̮ )
    ごはんでお腹いっぱいになるようになったら自然と授乳の回数も減ると思います!!

• 2月19日
  • ♡♡

♡♡

ありがとうございます♡しっかり飲ませます(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

• 2月19日
yuri

まだまだ離乳食が一回のご飯にならないとおもうので、離乳食後に授乳でいいのかな?と思いますよ♪

• ♡♡

♡♡

そおですよね💦小さじ3杯の10倍粥じゃ、足りるはずないですよね😄💦
    教えて下さりありがとうございます❤️

• 2月19日