※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優希ママ
子育て・グッズ

3歳まで使用可能なスリングについて、体重や肩の負担について心配しています。実際の使い心地やお持ちの方の意見を知りたいです。

スリングを使っていらっしゃる方
もうすぐ3ヶ月になる娘がいるのですが、今はエルゴのインサートを使用して抱っこしてますが、スリングがすごく気になってます。
3歳くらいまで使用出来るみたいですが、実際はどうなのでしょうか?
今くらいならスリングを使っても体重的は重たいけどまだまだ肩とか痛くなさそうですが、十キロ近くの重さを片方の肩とかで肩こりとかしないのか?
スリングは買って良かった?買って失敗?
是非、お持ちの方のご意見聞きたいです

コメント

ジャンジャン🐻

スリングは安定しないので片手がふさがり、1度使って封印されました。(;´Д`)

1万もしたのに‼︎笑

パパ子

私はakoakostudio
のスリングを使いました。6000円でした。リングタイプより両手はフリーで使えます。
スリングのいいところは寝たあとおろしても寝ててくれました。
うちは全然寝てくれない子だったのでとても重宝してました。
抱き方は冊子が付いてくるのでそれを読むか動画を見るとなんとなくわかってくると思います。

http://item.rakuten.co.jp/akoakostudio/sijira03/

スリングではないですけど、これも軽くていいなあ〜と思います!コツいらなさそうです。参考までに(^^)
http://www.felissimo.co.jp/contents/babysling/?xid=s_lsi_fc_SRC&bid=12266

パパ子

私は新生児の頃から寝かしつけなどに使ってました。
エルゴより軽くてかさばらないので、身軽に外出したい時にあると便利ですよ!2歳になった今では歩くのがすきですが抱っこちゃんでもあるので重宝しています。エルゴはかさばるし重いので長時間使う以外は最近使っていません。最初コツをつかむのに慣れが必要かもです。

優希ママ

ありがとうございます♥
安定感がないのですか❕片手がふさがってしまっては(´-ω-`)
10000円(´;ω;`)お高いのですね

優希ママ

寝かしつけに使えるのはいいですね。エルゴ…意外にかさばります。
しかも、寝てくれておろすと目が覚めてしまいます。ちなみに、どのタイプを使ってらっしゃるのでしょうか?コツもいるんですね

ぴーちゃん

キュットミーというスリング持ってますが、かなり重宝してます!
いまだに使ってますが、全然重たくないですよ☆
新生児から手放しで使えるので、買ってよかったです!

alee

babasling使ってますー!
フィットする長さとか赤ちゃんの抱き方を見いだせれば、安定します!片手ふさがることはありません!

しかし、5ヶ月の娘はいま6キロちょいですが、肩きつくなってきたなーって感じです。

優希ママ

ありがとうございます
8ヶ月でも重たさをあまり感じないんですね♥スリングのホームページ見ました❗
検討してみます

優希ママ

6000円くらいで買えるのはありがたいですね✨
ホームページ見ました❗いろんな使い方があってびっくりしました。
色も自分の好みで組み合わせ出来るなんて♥
寝た後おろしても寝てくれてるのはありがたいです

優希ママ

ありがとうございます♥ホームページ見ました(*^.^*)長さや抱きかたで安定感があるようになるんですね❗
慣れれば使いやすそうですね
今、1週間後で3ヶ月になるんですが体重は5400㌘なんですが、5ヶ月て6キロちょいなんですね❗
ってことはすでに肩がきつくなるのですかね(;・ω・)

優希ママ

先日、教えて戴いたスリング買いました❗
今日、届いて(σ≧▽≦)σ明日練習してみます。
生地もしっかりしていて良かったです。つかいこなせるといいなぁd=(^o^)=b
教えていただいてありがとうございました(*≧∀≦*)

優希ママ

先日、教えて戴いたスリング買いました❗
今日、届いて(σ≧▽≦)σ明日練習してみます。
生地もしっかりしていて良かったです。つかいこなせるといいなぁd=(^o^)=b
教えていただいてありがとうございました(*≧∀≦*)

パパ子

お役に立ててよかったです!
しじら生地とてもいいですよね!うちはいっぱい使い込んだのでスリングに愛着わいてます〜(^^)
サっと使えるようになるととても便利なので練習がんばってくださいね!
最初は泣くかもしれませんがベビちゃんも慣れてきますよ(^^)