※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもと一緒に講習を受けていますが、子どもがじっとしていないので可哀想に感じています。学ぶことはあるけど、子どもに我慢させる必要はあるでしょうか?

子どものためと思って、離乳食教室やベビーマッサージ教室とか色々な講習を受けに行ってます。

子連れで講習を受けますが、生後8ヶ月なので最近はじっとしていられず、動きたがる子どもを押さえつけながら参加してるので、なんだか可哀想に思えてきました。

学ぶことも多いので子どもに還元できてるとは思いますが、色々子どもに我慢させてまで参加することないですかね?

コメント

さらい

お互いが楽しくやりましょう!

(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    貴重な赤ちゃん期だしお互い楽しくないと、ですね!

• 9月14日
ミク

抑えないとダメな講習は辞めちゃいましょう!!

私は子連れでピラティス、ダンスに通ってます✨
危ないことしてなければ子供は自由に遊ばせてます🎵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子連れで行ける習い事は良いですね〜
    子どもは遊べて、自分もリフレッシュできて良さそうです☺️

• 9月14日
あめあめ

私だったら頻度減らすとかやめちゃうかもです、、それか子どものためなら支援センターでたくさん遊ばせてあげるとかどうですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、支援センターで自由に遊んでる時の方が断然楽しそうです。
    ナントカ教室みたいなのは頻度減らそうと思います…

• 9月14日
あ

押さえつけてまでやらなくてもいいのかな?と思います😌
ベビーマッサージとか色々な講習は、お子さんが興味ないのであればあまり意味ないのかなと。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、子どもが興味なければ意味ないですよね…
    じっとしてないからベビーマッサージも家ではしてないし🤣
    子どもが楽しめる事をいっぱいやってあげたいと思います!

• 9月14日