※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

栃木市の小児科で、カルボシステインやアンブロキソールの他にアスベリンなどの咳止めを処方してくれる小児科をご存知ですか?

栃木市の小児科でカルボシステイン、アンブロキソールなどの去痰薬の他にプラスでアスベリンなどの咳止めを処方して頂ける小児科さん、ご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に小児科に行って処方してもらえないんですか??😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけの壬生町の小児科だと痰切りしかでなくて💦
    サブの小児科でアスベリン出してくれるところは有るのですが少し遠いので、栃木市にあれば、と思いました😅

• 9月14日
ママリ

壬生町の小児科に受診していますが、アスベリン処方してもらってます✨

ただ、お隣の薬局さんでアスベリンシロップの在庫がないようでお粉での処方になりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!👀
    ちなみにどちらの小児科さんですか?
    ちなみに私はあかりさんと加藤さんなのですが、今までどちらも無いです💦

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

あかりさんです😊
    いつもカルボとアンブロキソールだったのですが、咳がなかなか止まらない時があって、アスベリン処方をしてくれました。

それからは、咳が出てる時はカルボとアスベリンが欲しいと先生に伝えています!

先生に伝えてみてもいいかもです✨

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あかりさんなんですね。
    わたしもメインであかりさんなのですが、今まで咳が2週間とか続いていでもカルボとアンブロのみだったので、先生が咳止め使わない方針なのかと思ってました😂
    今の薬がもう少しで終わりそうで、咳もまだ続いているので、次回受診の際アスベリンの事も聞いてみます✨
    情報有難うございました☺️

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます✨

ただ、うちは上の子が気管支過敏症でモンテルカストを飲んでいるんですが、喘息とか気管支過敏がある子は咳止めは咳中枢を刺激してしまう?のであまり使わない方がいいということで咳止めは使わないので、そういうのもあるかもしれないです。

下の子は過敏症がないので、アンブロキソールやメジコンも可みたいです。

次回先生に聞いてみてください😊

• 9月16日
☺︎

桜井こどもクリニックでアスベリンも混ざってる混合薬、処方してもらったことありますよ🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます😊
    最近、処方されましたか?

• 9月14日
  • ☺︎

☺︎

夏休み中に風邪を引いたとき処方してもらいました🙋‍♀️
    なかむら耳鼻科でも処方してもらったことあります😊

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!
    なかむら耳鼻科は近いので、候補に入れてみます😊

• 9月16日
🌈

小児科ではないですが、栃木市のしまだクリニック(耳鼻科)で昨日アスベリン処方してもらいました💊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます😊
    そういえば耳鼻科もありましたね!

• 9月15日