※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
妊娠・出産

お腹が大きいことで心配されていますが、受診する必要はないか悩んでいます。つわりはあるものの痛みや出血はなく、ただお腹がパンパンです。3人目の妊娠で、母親は早めの受診を心配しています。

【お腹の大きさについて心配されました】

親からお腹出すぎじゃない?
大丈夫?胃なのかな?と言われました。
確かにこの時期にしては出すぎのような気もするし、単に胃下垂だから、こんなにお腹パンパンなのかな?とか

3人目だからって私は思ってるんですが、そんなことで受診はしなくてもいいかなと思うんですが母は受診早めたら?と心配してきます…。

つわり続いてるし、
別に血が出てるとかお腹痛いとか全くなく、お腹パンパン。
張ってる感覚とも違うから大きくなってるだけな気がするんだけどなーと思ってる今です。

ただ、呟きたかっただけです。すいません。

コメント

ママリ

2人目以降はその時期出てて普通ですね😆

  • さま

    さま

    そうですよね😅

    • 9月14日
deleted user

わたしも2人目からその週数には
かなり出てましたよ🤣
周りから常に双子?と聞かれますが🤣🫶
あまり気にすることないと思います☺️‼︎

  • さま

    さま

    ほんとに双子?みたいに出てきてて😅💦
    コメントありがとうございます😊

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

体型は元々太っても痩せてもない筋肉質なタイプです。
私は1人目なのにそのくらいの時期には、あら?赤ちゃん?って普通にバレていました!
初めての事なのでそれが普通なのかと分からなかったのですがまだ4ヶ月入ったばかりですとか言うと驚かれました😂笑
一体何が原因で出方に違いがあるんですかね?謎です。
1人目からこんなんじゃ2人目だとどうなってしまうのか心配です💦

  • さま

    さま

    1人目からはすごいですね🙃
    人によるのかもしれませんね😅

    • 9月14日
おまめ

1人目より2人目の時、
2人目の時より3人目の時のほうがお腹が出やすいなと実感しております!

  • さま

    さま

    やっぱりそうですよね😅

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

私も胃下垂なので食べたらすぐお腹出ます。
妊娠中は食べる前と後で、え、1人増えた??ってくらい大きさ変わりますよ(笑)
周りから言われるの嫌ですよね、、
思っても黙ってろよと思ってしまいます(笑)
全く問題ないですよ!

  • さま

    さま

    そうですよね😅

    • 9月16日