※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吹田市の保育園について情報を教えてください。来年転居予定で施設見学が難しいため、印象や情報を求めています。保育園の雰囲気や施設の特徴、保活情報などお知らせください。

【吹田市の保育園についての情報を教えてください】

吹田市の保育園について

来年吹田市に転居予定です。
R6.4月の申し込みまでに施設見学をすることが難しいため
下記保育園について印象やご存知のことがあれば教えていただけると嬉しいです。

認定こども園旭ヶ丘学園
認定こども園旭ヶ丘千一分室
吹田どんぐり保育園
吹田保育園
認定こども園千里山やまて学園
片山保育園
ことぶき保育園
岸部保育園

(0歳での申し込み予定です。)

紙おむつor布オムツ
お昼寝布団の持ち帰り
延長保育
保護者が活動する行事の多さ
保育園の雰囲気
など、なんでも結構ですので少しでも情報いただけると助かります。

また、来年度から吹田市では第二子の保育料が無料になるようなので、保育園の申し込み増えて
ボーダーの点数も過去より高くなるのかな、、、と想像しています。

吹田市で同じ来年度に向けて保活中の方も良かったらコメントください(^^)

コメント

旭ヶ丘学園
うちは転勤で転園してきたので未満児は詳しくないですが、布おむつです。
延長は7時まで、未満児は行事はほとんどないと思います。市外の以前の保育園が新しくハイテクだった私からしたら雰囲気は昔ながらのって気がします。
駐車場は近くのタイムズしかないので基本みなさん自転車です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    旭ヶ丘学園、すごく大きくて定員数も多いのに大人気でボーダー点数が高いなぁ、と思っていました。
    行事があまりないのは働く上では助かります💦
    マンモス園ならではのメリットや苦労があれば教えていただけると嬉しいです🙇

• 9月18日

退会ユーザー

遅くなってしまいすみません💦
    0.1歳だと0 1歳親子交流会
    入園式、保育参観、運動会くらいですかね。

マンモス園なのに運動場が狭い、プールは無いので水遊び、運動会は片山小学校、生活発表会はメイシアター、アプリなどは導入していないので連絡帳か電話での連絡になる。荷物と購入品が多い。スモック(夏.冬)帽子(夏.冬)カラー帽毎年、パジャマ、バスタオル、給食セット(3点セット、お手拭き、ナフキン)水筒は毎日用意がめんどくさいです😅

• 9月29日