※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

来年度4月入園に向けて、音羽の森第二保育園の0歳児倍率を知りたいです。ピコア周辺の0歳児保育園の評判も教えて欲しいです。

来年度4月入園に向けて川越市で保活中の0歳児なのですが
第一候補に音羽の森第二保育園を検討しています🙌🏻
ここの保育園の0歳児の倍率が
分かる方いらっしゃったら教えていただきたいです🥹

また、ピコア周辺で0歳児でも入れる保育園を知ってる方
評判の良い保育園を教えていただけたら嬉しいです🙏🏻

コメント

ママリ

倍率は分からないのですが、人気ある園だと聞いています☺️
途中募集もなかなか無いですし、4月入園じゃないと入りにくい園かなって思います。

ピコア周辺だと公立の名細保育園ですかね。
公立園なら0歳児よりも1歳児の方が定員多いので入りやすいと以前市役所の方に教えていただいたことがあります。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます!

    名細保育園も候補に入れてます!
    1歳の方が入りやすのですね!

    どこを第一希望にするのか
    とても迷ってしまって🥲

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    上の子の時は公立園の募集人数0歳児は2人に対して1歳児は多かったので。
    今回も0歳児3人なので同じようなものですけどね🤔

    音羽の森第二は外からしか見たことないですけど綺麗そうですし。
    保育コンシェルジュに相談行かれてもいいと思いますよ!
    色々教えてくれます☺️

    • 9月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    今日、市役所行ってみようと思います🙌🏻🙌🏻

    入れるのか心配で心配で
    不安の日々です(笑)

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    この辺の地区はフルタイム共働きで0歳児ならどこかには入れるかと思います🤔
    人気園だと他に希望者がどのくらいいるかによるかなーって感じですね!
    あとやはり定員が多いところは入りやすいです!

    • 9月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    第一、第二希望あたりで入れるといいのですが🥹
    どっちも県外勤務なので
    希望を持っていこうと思ってます💦

    • 9月15日
ゆ

小規模園ですが、上戸保育園は良い評判をよく聞きます。
アットホームでよいみたいですよ^ - ^

  • あーちゃん

    あーちゃん

    丁度今日見学に行ってきました!
    雰囲気が良かったなと🌼

    • 9月15日