※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

大きめのお子さんがいる方へ、1、2歳でビッグサイズになることはあるでしょうか?体重の増えがなかなか落ち着かない娘について、ビッグサイズになった方の年齢と体重を教えてください。

大きめのお子さんがいる方にお聞きしたいです。

娘現在11キロ、お腹ぽっこりめ
オムツをムーニーマンのLサイズを使用してます。
体重の増えがなかなか落ち着かないのですが1、2歳でビッグサイズになることってあるんでしょうか??

ビッグサイズにされた方いましたら年齢と体重を教えて頂きたいです🙏🏻

コメント

ママリ

上の娘は一歳半でムーニービッグサイズにしました。
体重は11.5kgでした。
同じくお腹ぽっこりです😂

  • maa

    maa

    体重同じくらいですね😂
    枚数が減るので渋ってましたがそろそろ変えてあげた方がいいですね💦

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

1歳ごろにはムーニービッグになりました。
体重は10キロくらいだったと思います。明らかに太ももがガッチリムッチリしてるので太ももがゴム跡で赤くなってしまうので(笑)
そして2歳でムーニービッグも太ももがダメになってしまい、メリーズのビッグにしたら少しゴムが緩くてなんとか使えてます😭

  • maa

    maa

    やっぱりそろそろ変えどきですね🥲
    メリーズのビッグの方が太もも部分余裕があるんですね🙌🏻ムーニービッグがダメになったら使ってみようと思います😇

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサーありがとうございます🥰

    ゴム部分の締め付けがすこしマシでこれならゴム跡も残りにくくなりました!でもムーニーなら大丈夫なのにメリーズはたまに痒がります💦
    寝る時だけメリーズプレミアムをはかせてなんとかやってます😂

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

1歳半で11kgくらいなったので
ムーニーマンから
マミーポコパンツのLに変えました😅

11kgくらいまでトントン増えていきましたが
うちはそれから12kgいくかいかないかで結構停滞してます🧐

  • maa

    maa

    マミーポコパンツも試してみようと思います🙇‍♀️
    さすがにそろそろ体重落ち着きますよね😂

    • 9月14日
のん

息子1歳前にグーンビッグにしました!
当時80cm11.5kgでした😊

今2歳、92cm14.5kgになりグーンビッグは破けてしまい笑
ムーニービッグでしっくりきてます!笑

  • maa

    maa

    体重は同じくらいですね🙆‍♀️
    うちもそろそろビッグに変えようと思います😇
    破けてしまうこともあるんですね💦グーンビッグの方が小さいんですかね🤔

    • 9月14日
  • のん

    のん

    グーン、ウエストの伸びが悪くて破けてました😅
    単に息子が大きいだけです笑
    使った感じ、ムーニーの方が明らかに大きいと思います❣️

    • 9月14日
  • maa

    maa

    うちもお腹ぽっこりのデカめなので多分破けますね😂
    ムーニーで様子見ようと思います🫶🏻

    • 9月14日
ママリ

回答になってなくてすみません🙇‍♀️

今10㎏ちょっとで同じくムーニーマンのL使ってます!
袋には14㎏までと書いてますが、もうすぐでサイズアウトしそうな気がします😂
マミーポコのLも使ってますが、ムーニーマンの方が大きいですよ😊

  • maa

    maa

    サイズ悩む時期ですよね🤣
    マミーポコよりもムーニーマンの方が大きいんですね🙆‍♀️
    マミーポコも使ってみようかと思いましたがやめようと思います🙏🏻笑

    • 9月14日