※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫が転職するかもしれず、元上司との関係に不安を感じています。現在の会社は待遇が良く、給料も上がったため、辞めたくないが、元上司との連絡を止めてほしいと考えています。家族のためにも転職後の給料が心配で、夫の辛さを考えると辞めてほしいと思っています。

すごく不安です。
夫が転職をするかもしれません。
というか、とある人が解雇に近い形でやめました。
パワハラ(加害者として)もあったようです。
うちの夫は特別その方から嫌な思いをさせられたことはなく、どちらかというと夫を信頼し色々と育ててくれていたようです。

その方が解雇に近い形で退職し、夫はとてもビックリしてました。まさか、、、という感じです。
その元上司と連絡を今もとりあっており、元上司と仲が良かったからか夫にも会社のあたりが強くなっているようです。
本人は気にしていないようなのですが。

いまの会社は以前働いていた会社より企業としての待遇、福利厚生は申し分ないです。年収は高くないけど低収入だった頃に比べれば150万あがりました。

だからこそ、ほんとはやめてほしくありません。
また元上司とももう連絡はとってほしくない。
うちの夫をそそのかすのをやめて欲しいというのが一番です。

転職になるかもと思うと不安で不安で仕方がないです。同じように夫が転職するかもということで、不安を感じていた方いませんか?

うちは、夫は40代になります。
役職はありません。転職で給料が上がる気もしません。。。
より悪くなったらと不安で涙がでてきます。
ただ、夫は家族の為にも辞めるとかは考えてないといいますが、本音は辞めたいのだとおもいます。
こどもが複数名いるので今と同じくらいの給料がなければ生活ができらい。それがわかっているのだと思います。

夫婦仲はとてもよく、夫が辛い目にあっているのなら、やめてしまえそんな会社!とおもうのですが、お給与のことでどうしても不安があります。
背中を押してあげたいけど押してあげれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

仲の良いご夫婦なら、とことん2人で話し合った方がいいと思いました☺️

そのまま背中を押してあげたいけど、子供たちの事を考えるとお金の事も心配で、でもあなたにも辛い思いをして欲しくないから、頭の中がぐちゃぐちゃなんだ。あなたはどう思ってるのか本心を聞かせてほしい。と本音で2人で話し合ったら、少し前に進めると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日聞いてみましたが、本心は今すぐやめたいわけではないけれどやりがいはないし。ということを言われました。
    ただ、やはり昔に比べれば福利厚生や土日祝休み、遅くても19時半には帰宅している。などそのあたりもよいので、悩んでいるようです?

• 9月14日
はじめてのママリ

転職エージェントでコンサルしてます。職種や業種がわかりませんが、エージェントが対応してるような職種なら一度相談してご自身の市場価値やどんな選択肢があるか見てみるといいとおもいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職エージェントものぞいてみたのですが、

土日祝完全休み、夏季休暇あり、年末休暇あり、

かつボーナス2回、決算賞与1回
    (どのときもボーナス総支給40をくだったことはありません。一番低くて新入社員でも40だそうです。なのでほとんどが総支給50はあるようです。)
    中退共あり
    退職金あり
    確定拠出年金企業型あり
    (個人拠出もできる)

このような条件でなんの資格も役職もない40歳がはいれる会社が他にあるとは思えないのですが、あるのでしょうか。。。

業種は営業で、個人ではなく法人相手のルートで既存がほぼ100%です。

新規開拓で電話してアポ取ってというのはたぶん無理そうです。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つまり、わがままな条件なんですよね。。。
    これが崩れる可能性大だとおもうと、転職サービスを使うのにも躊躇しているようですし、私も、そんなとこ無理ですよ!!ないですよ!と言われたら落ち込みそうです。

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、コメントするところ間違えました

• 9月14日
はじめてのママリ

私が支援してる方々はこの条件はクリアしてますよー。年齢も40代50代がメインですし。ただ、営業職は資格で提示できることが少ないからこそ職務経歴書がものをいいます。アウトプットの精度でどのくらい戦略的に考えられるか動けるかを見ています。
(決算賞与はお約束できるものではありませんが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、
    転職エージェントと転職サイトの違いですが、転職エージェントさんが興味をもたれたら登録してる人に連絡が来て応募しませんか?という形なのでしょうか??

転職サイトは求人をみて直接応募ですが転職エージェントはエージェント側が興味をもたないとうんともすんともときいてます。

職務経歴書はエージェントの方はどなたでも見れるのでしょうか?逆にエージェントさんはどういう人にメッセージを送られるのでしょうか?

また、夫ですが40代平社員売上は何度か全社員1位をとってます。そういうのも書くべきですかね。それも表彰とかはありませんので証拠みたいのはないです。(⁠300人中くらいですが、、、)

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

転職エージェントに登録しましょう。転職回数が多いとか、難ありな方は声かけないですが、聞いている様子だとエージェント登録したら面談の連絡くると思いますよ。エージェントしか持っていない(転職サイトには出さない)案件も多数あります。記載できることは書いてください。何人中何位、達成感、売り上げ規模、先ほど書いたようにどう戦略を立てて進めていったか、とか

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます。
    ありがとうございます。
    転職は今の時点で2回あります。次が3度目になります。
    ただ2個めまでは営業とは全く違う業界でかつ姉妹企業?みたいな感じです。b社にはいったあとにA社に入社。その後b社はすぐにA社の傘下になりました。
    人が先に移動して、会社がそのあとにグループ企業にはいってきたような感じです。

今の会社に6年ほどです。
    夫婦で職務経歴書を魅力あるものにするよう頑張ってみます。

ちなみに、エージェントをされてる方に聞くのは失礼かもしれませんが、ここのエージェントはやめといたほうがいい。というところはありますか?

今はエージェントというか、リクナビ転職に登録しておりそこからエージェントさんから声かけられますが、なんとなく定型文チックというか、誰でもよいのかな?という誰宛に送られてるメッセージなの?という文章が多いです。

(転職活動は夫婦のタブレットでしてます。)

ビズリーチ?はよく聞きますがハイクラス転職?ときき夫婦ともにここはちがうかも。と感じてます。
    夫の今の年収は480万くらいです。

• 9月14日
はじめてのママリ

大手と小さいところの併用をお勧めします。ビズリーチは仰る通りもう少しハイレイヤーですが登録しておくと声がかかるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

となると、リクルートやdodaあたりでしょうか。

小さいところというのは地域密着てきなところという意味合いでしょうか??

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大手はリクルート、パーソル、JACあたりですね。
    小さいところは、、、お住まいのエリアによってはそのエリアに強いところもあると思いますがいわゆるブティックと呼ばれるところです。
    転職エージェント ブティックで検索すると出てくると思います。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    登録してみます(⁠^⁠^⁠)

ご丁寧にありがとうございました。エージェントというのがなんとなく敷居が高いと感じており夫婦でモジモジというか、気が重かったのですが、前向きになりました!

夫も前向きになっているので、やってみます!

• 9月15日