※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

苦手な工事業者さんがいます。現在住みながらリフォーム中で先週1階のリ…

苦手な工事業者さんがいます。
現在住みながらリフォーム中で先週1階のリフォームは終えて今週から2階のリフォームが始まりました。今は大工さんが1人で来てくださってるのですがその方が嫌です😭かなり大きい声で独り言も多くその時点で少し変わった人なのかなと思ってました💦
1階の時に来てくださってた大工さんとは違うようで、その時の大工さん含め設備屋さんやクロス屋さんみなさん帰りは掃除機をかけて帰ってくださってたのですが今の方は掃除機をかけて帰らないので家の中が砂や木くずでいっぱいです🥲他にも作業中音楽をかけながらしているようでずっと音漏れしていたり、大声で電話したり帰りもなかなか帰らず車庫のとこで休憩しながら友達?と電話しています、普通に丸聞こえです
クーラーボックスに飲み物を入れてるのですが毎日8本くらい飲まれます。確かに今暑い時期なので分かるんですが他の方は3本とかだったのでビックリしてしまいました😭1度ひっかかることがあると嫌なとこばかり目についてしまいます。みなさんなら全然気にならないですか?

コメント

はじめてのママリ

音楽と電話は生活を乱してるのでやめてって言っていいと思います。
それ以外は仕方ないかなと思います。

とうり

非常識な職人さんですね…。
現場管理の方(営業でも)はいないですか?直接は言わずに、発注元にクレームしてください。
飲み物以外は非常識に感じます。

わたしも飲み物以外はちょっと非常識だと思いました。
住みながらリフォーム中なのであれば作業の音以外は必要なくないですか?音楽かけながら仕事してるのもありえないし、仕事後も敷地内で大声で話してるのも迷惑です。

飲み物は致し方ないですが、やっぱりちょっとムカつくのでめちゃくちゃ安いドラストのノーブランドとかの飲み物にします!笑