※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘が三つ編みを練習したいが、毛糸が細くて難しい。他の子供はどう練習したか教えて欲しい。

子供の三つ編み練習

5歳の娘が三つ編みをやりたいと言います。
今はおままごとの麺やあやとり用に買った毛糸でやってるんですが、毛糸は細いのできつく編むのが難しく、間が空きまくりのへニョへニョになるので本人も納得がいかなそうです。

皆さんのお子さんは何で練習してましたか?
ソランちゃんみたいな人形でいきなりやりましたか?

オススメの人形や練習の仕方があれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ

前に練習したいと言ったので毛糸を10本くらい束にして合計30本くらいにしてテーブルにガムテープ貼って練習しました😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    毛糸を束にしたら太くなるしいいですね✨
    参考になります☺

• 9月14日
さくら

娘は幼稚園でビニールの紐?で三つ編み編んで帰ってきます☺️家では教えたことなくて、幼稚園のビニール紐で出来るようになりました。
荷物を縛るときに使うビニールの紐ですが、3色違う色で先生が束ねてくれて、それをテーブルに貼り付けて編んでるそうです。
はじめはゆるゆるでしたが、だんだんきつく編めるようになって今は上手に編んでます☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

ビニール紐いいですね✨
    ゆるゆるでもふわっとして可愛くなりそう🥰
    早速ピンクとか買ってこようと思います!

• 9月14日
mama

こういうの作りました☺

わざわざ作らなくても太めの毛糸を机に貼るだけでもやれますよ🙆
通ってる保育園にもこういうのあるらしくてみんなで順番にやってるみたいです💡

• ママリ🔰

ママリ🔰

可愛いもの好きでプリンセスになりたくて三つ編み練習してるので、これ絶対喜びます😍

• 9月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

顔も娘に描かせて、早速作ってみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 9月14日
にゃん

スズランテープや、要らなくなった服などを細く切った物で三つ編み練習してました😊