※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみたん
妊娠・出産

妊娠中の夜間排尿について、尿意で起きても尿がスムーズに出ず、下腹部に力を入れてチョロチョロ出る症状が続いています。日中は問題ないが、夜に起きる現象について同じ経験をした方はいますか?

【妊娠中の夜間排尿について】

尿が出づらい・・・

現在13週なのですが、夜間時の排尿がスムーズではありません。
妊娠が分かってから夜間に1-2回起きてトイレに行くようになりました。
ここ1週間の話なんですが、尿意で起きてトイレに行って、尿を出そうと思うのですが、シャーッと出ずにちょっと下腹部に力を入れてチョロチョロ出すような感じです。(量はあまり多く無い)
日中は今まで通り、力を入れなくてもシャーっと出ます。

こんな現象の方いますか?

コメント

毎日育児奮闘中🔰

私も安定期前からずーっとそれでした💦
しかも昼夜問わず。
一気に出なくなるから何回も行っちゃうんですよね…
先生に相談したら、頻尿の薬だそうか?って言われたけどそうじゃないやつなんだろうなって薬貰わなかったり。
私は出産まで続きました💦
お腹大きくなったからとか、ベビちゃんに圧迫されてるんだなーと考えてました🤔

• ゆみたん

ゆみたん

同じ現象の方がいて安心しました!

ここ1週間で体重も一気に1キロ増えたので、尿が出てない事による尿毒症にでもなったらって思って...

私も先生に相談してみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月14日