※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で他の方の悲しい出来事を見て不安になっています。同じ経験のある方、気持ちを切り替える方法を教えてください。

現在37w6dでもうすぐ赤ちゃんに会えるのをすごく楽しみにしてます、、がインスタ見てたら
写真付きで妊娠8ヶ月で我が子がお空に帰りましたっていうのが流れてきて、、自分は38週にとか言うコメントとか見ちゃってすっごく不安です
あと少しなのに自分も…とかおもっちゃって🥲🥲🥲🥲
その方には悪いですけど、見たくはなかった(тロт)
フォローしてないし、スクロールしてたら流れてきて…
皆さんこういう時どんな感じで気持ち切り替えてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最近インスタでダウン症の子供の投稿流れてきたり死産の方の投稿流れてきたりして見たくなかったのに‥とか思っちゃいました💦😭
回答になってないですがつい同じでコメントしてしまいました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投稿主さんには本当に申し訳けないですけど、誰にでも見えるように投稿するのってどうなんでしょうかね…🥹

• 9月14日
まーま

私もそういうインスタを目にして涙したことあります。
障害を持って産まれてきた子のインスタとかも。

産まれてこれなかった赤ちゃんや、障害持っている子たちのことを全く否定するつもりはないですが、妊娠中のホルモンバランス崩れている時に目にするのは…。

そういうお家もあるんだ。
と思いながら見たり、見なかったり…ですね。

プレママ

私もフォローしてないのに赤ちゃん関連で流れてきてめっちゃ落ち込みました。
そうゆう誰が見ても落ち込むしかない投稿は鍵アカで投稿して欲しいですね。。
赤ちゃんだけでなく何でもそうですが💧
調べたい人だけ関連で出てくるようにしたら皆んなハッピーなのに🥲