※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

いとこが移植が必要な子供を持つ元夫からの連絡に悩んでいます。自分の子供を育てている今、どう受け止めるべきか迷っています。

皆さんならどうしますか?
いとこの話なんですが、16で妊娠し、相手は21結婚して二児に恵まれて、。だけど19歳で浮気、水商売にどっぷりハマり帰らないひがつづき、ついに愛想つかされ離婚し、親権もすべて相手側になり、現在35歳。
26の時に新たな相手と結婚し、三児のままに。幸せにやってるみたいです。しかし、最初に産んだ子が移植が必要になったと元旦那から親を通じて連絡げあったそうです。海外移植しかできないけど心臓との事。
いとこは悩んだ末に今まで一緒に居れなかった償いで喜んで差し出す。といっています。残された子は7.5.1歳です。
正解はないけどどううけとめるべきでしょうか
正直私は今育ててる子をって、、、思ってしまいます。じゃあ見殺しにするのかっ?って言われてもほんとわからなくなってしまいます。

コメント

ママリ

いとこが、自身の心臓を子どもに移植するってことですか?💦

ママリ

言い方キツイですが
最初の結婚で授かった子供2人を捨てて、再婚し3人も子供を授かって…償いとして心臓を提供するのは…??と思いました。
母親の自己満なのかな?
残された子供達や旦那さんはどう思うんだろう?
もちろん自分の産んだ子供が…と考えたらそうなる気持ちもわかりますが、他に手段はないのでしょうか💦

はじめてのママリ🔰

生きてるのに心臓を移植して死ぬってことですか?💦
移植してもらうためになんとかして脳死状態になるってことでしょうか???😇

どうもしないです。。。
関わらないようにしたいです。。。

まる

大人の心臓を子どもに移植するってことですか?そもそも適応じゃないです。そして臓器移植はそのいとこが病気や事故で救命が不可能な状態となって初めて臓器提供という選択肢を与えられます。喜んで差し出す、とかの次元ではないです。
関わらないほうがいいと思いますよ💦

はじめてのママリ🔰

ハテナがたくさん頭に浮かんだのですが…移植ってそんなやり方できますか?今元気に生きているいとこを心臓移植のために死なせるってことですか?無理だと思います。

ちゃん

皆さん仰るようにハテナだらけです。嘘つくにももう少しマシな……

それ、お金引っ張りたいだけとかドラマの台本書いてみたのかな?ってかんじです。
本当の話とは到底思えません🥹

私もどうもしないです。。
静かにそっとしておきます。。。

はじめてのママリ🔰

心臓は生体移植できないですよ…??
心臓をあげるために自殺するってことですか?????従姉妹さんなのにごめんなさい、自分に酔ってるのかなと思ってしまいました。
本当に償うのであれば移植代払うのが妥当ですね🤔

はじめてのママリ🔰

そんなよく分からない謎なこと考えるまえに
クラウドファンディングとか移植を待てるように大金集める方法考えたら?って思います☺️