※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
雑談・つぶやき

つわり、軽い方だね。と言ってくる実母今13週です。つわりの症状として…

つわり、軽い方だね。と言ってくる実母

今13週です。
つわりの症状としては
頭痛、吐き気、だるさです。
吐き気だけで吐いたりはしません。
毎日頭が割れそうな頭痛がしんどいです💦

吐かないなんて楽な方だ〜
そんなの吐き気のうちに入らない
自分の時は酷かった
など
会う度に言ってきてモヤモヤ
イライラ。
言い返しても 何が悪いの?って感じで。

義母だったら確実に孫には会わせませんってレベル。

軽い方だ〜なんて自分以外が
言っちゃいけない言葉じゃないですか?笑

はぁ〜ストレス🤮

コメント

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

めっっっっちゃわかります!!

私、義母に言われましたー😂
実家遠方、母亡くなってるのもあって、なにかと気にかけてくれてましたが「つわり軽くてよかったねー」って言われ、いやいや、頭痛吐き気でずっと車酔いしてるみたいですけどーー。必死にお腹で命育ててるんですけどー!!!!って思ってましたし、本当にきつい時もこんな事でって思われそうで頼れなくなりました😢

ほんと他人が言う言葉じゃないですよね💦

つわり大変ですが、休める時にゆっくり休んでくださいね😭

• ★

こめんとありがとうございます🥹

ですよね、、、思ってても口に出さないでーと思います🥲︎
    悪阻酷い妊婦さん見てるであろうお医者さんの方が「辛いよね🥲︎」って寄り添ってくれて優しい😭😭

ありがとうございます🥺🥺

• 9月13日
ぴいまん

母親の中には娘に女としてマウント取ってくる人がけっこういますよね。笑
苦労自慢ほどつまらん話はないですよね
( `д´)σ =・
吐いても吐かなくても気持ち悪いのつらいですよね💦ストレスでひどくなりますから、お母さんがマウント取り出したら離れましょ!

私も母が入院レベルだったのに対し私は悪阻一切なしで色々言われましま😂
ただ私はインスリン打つほどの妊娠糖尿病で思うように食べれず..
なので食べたいのに気持ち悪くて食べれなかった母vs食べれるのに血糖値上がるから食べれない私の戦いしました😇
私は重度悪阻の方の気持ちを全て理解することはできないので分からないなら最初から口出すな!ですよね!
実際薬を気軽に飲めないので妊婦さんの頭痛はめちゃしんどいです