※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

とみもと小児科で体重増加について指摘されました。ミルクを減らして2週間後に再診。同じ経験の方いますか?

【とみもと小児科の体重増加指摘について】

八戸市とみもと小児科について

お世話になっております🙇‍♂️

生後50日

とみもと小児科さんは体重増加について厳しいと聞きました。

体重について何か言われた方おられますか?

今日診察して体重の件で指摘されました😖
混合ですが体重が増えすぎ、曲線の中にはいるけどミルク減らしてみてと言われました😭

2週間後においでと言われました、ミルク減らして泣かれないか心配です💦

同じようなかたおりますか?
減らして体重増加は緩やかになりましたか?

アドバイスありましたらよろしくお願いします!

コメント

🫶🏻

息子が言われました😭

出生体重2552グラム
とみもとに初めて予防接種で通った2ヶ月の日5400グラム

ミルクの量もミルク缶よりあげてないし、あげても記載量なのに体重増えすぎ!ミルクあげすぎ!肥満児になるよ!ってすんごい怒られました🥵そこからはもう体重管理しますって言われ2ヶ月〜6ヶ月まで体重管理で何度か小児科に通ったり、ミルクも2ヶ月〜6ヶ月まで増やすなって言われて130〜140しかあげれてませんでした..勿論息子は最初の頃は泣くしミルクの量的にも栄養足りてないだろうしで正直凄い大変でした。ただ抱っこにおしゃぶりで何とか乗り越えて6ヶ月の時にやっと体重管理も終わろう!って言われた感じです😭😭😭

• 🫶🏻

🫶🏻

元々そんな大きく生まれなかったので成長曲線から超えることも無く、ミルクも減らした事によって当たり前に成長曲線は真ん中以下でした😅

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏

混合ですか?
    言われる前はどのくらいのミルクあげてましたか??

とみもと小児科は体重管理厳しいと産院の助産師さんから聞いてましたけどホントに厳しいですね😱

言われた通り130~140守ってましたか?

泣かれるのかわいそうですよね、

• 9月13日
  • 🫶🏻

🫶🏻

私は完ミでした!
    ミルク缶には120って記載されてたので100〜110、最大120あげてて、とみもとでどれくらいあげてますか?って聞かれた時は120って答えました🥲

産院からも聞いてたんですね🥺私は知らなかったです..私自身も小さい頃から通ってたし実母も4人全員とみもとにお世話になってたけどそんな事言われた事ないって言われました😞

言われた通りずっと守って5ヶ月の頃も130〜140でトータル800とかって感じにしてました!

• 9月13日
まりか

あたしも色々言われましたよ😅うちは吐き戻しが多かったので減らしてみてみたいに言われました。少し飲み過ぎみたいに言われたけど、一応守ってましたよ。でも、人それぞれですが先生はあっさりしてますがあたしはとみもとでよかったって思ってますよ😄風邪とかでもちゃんと見てくれたりするのであたしはいいと思いますがあっさりが嫌だって人もいますしね。

あかね

私も下の子のとき言われました。
若干ですが、体重増加を指摘されて、詳しい増減は忘れちゃったけど、なんでこの赤ちゃんのときに体重増加のコントロールが必要かというと、それが50代、60代になった時の肥満に影響してくるとのこと。様々な研究が進んでいるんですよね。子供に関して情報や研究いっぱいしてるんだと思います😊
あたし自身が先生にお世話になった子供だったので、先生が診てくれる子供さんは子供さんが大人になった時や、年取った頃のことも考えて言ってくれてるんだな〜と改めて先生信じてきてよかったなって30過ぎても思っています。
赤ちゃんに泣かれると大変かと思いますが、必ずクリアするときが来るのでお母さんともども頑張ってください✊