※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan
子育て・グッズ

現在の状況で60mlのミルクを足すのは適切ですか?来週の検診で確認予定です。

混合なんですが、ミルク足す量がいまいちわかりません!

今生後25日で、完ミだとミルク缶に書いてある量は100mlです。
2週間検診の時に1ヶ月検診のときまではとりあえず50〜60mlくらい足してみてって言われたので今は母乳の量に関わらず60ml足してる状態です。
母乳飲んだあとにミルクを40mlくらいしか飲まないときは、
2時間とかで泣くので、次のミルクまでの間は母乳飲ませてます!

母乳がまだそんなに出てなくて多くて60mlなのですが、
今のままミルクを60ml足す。でいいんでしょうか??

来週1ヶ月検診があるので聞いてみる予定です!

コメント

よちち

私は1ヶ月検診の時に母乳が20mlくらいしか出ていなくて、ミルクは80ml〜100ml飲ませていたので、合計100ml〜120mlくらいでした!
とりあえず1ヶ月検診までは60mlで大丈夫だと思います🙆‍♀️
体重測ると思うので、日割りで何g増えてるか見てもらって、それによってミルク増やすか増やさなくていいか決まってくるかと思います!

  • miichan

    miichan

    合計でミルクだけの目安量になってたらとりあえずは大丈夫そうですね!
    日割りでするときって、今の体重-出生体重÷生後○日でいいんでしたっけ?

    • 9月13日