※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が頻繁に体調不良で辛い。5歳になっても改善なし。ウィルスに弱いのか、コロナ関連か。強い子が欲しい。

【子供の体調不良の頻度と原因について】

子供の体調不良が異常に多すぎて辛いです😭

2歳から保育園に通いだし月に一回以上の頻度で風邪をもらってくるようになりました。
発熱、鼻水、咳、下痢、嘔吐、その時々で色んな症状で兄妹で入院寸前みたいな重症も多かったです。
元々嘔吐恐怖症で今じゃ子供が夜中にちょっと咳き込むだけで、動悸がして寝れなくなるくらいトラウマになっています。

5歳になれば落ち着くとお医者さんや周りの人達に言われ続け、3年間ずっと自分にそう言い聞かせてきました。
5歳になって症状自体はピーク時に比べて和らいだかも知れません。
しかし一向に頻度が減らないどころか、最近月2回体調不良が当たり前になってきました。

その度、家族全員全滅します。(夫はたまに逃げ切りますが)
もう本当に疲れました。
治っても1、2週間したらすぐまた風邪ひきます。
いくらなんでもここまで弱い子供見たことありません。
わたしもずっと体調が優れず、こんなに風邪引いたの人生初めてで、産んだこと後悔しそうなほど辛いです。
夫婦喧嘩もほとんど子供の体調不良についてです。

喘息やアレルギーはありません。ご飯も好き嫌いなくいっぱい食べるし、睡眠も取れてます。
ただただウィルスに弱い子なんだと思います。
こんなものでしょうか?
それともコロナの関係で体調崩す頻度が、昔より増えてい?のでしょうか?

もう少しでもいいから、身体強い子が欲しかった…
批判らいりません

コメント

ぽぴー

今年はアフターコロナで皆がマスクしなくなったせいか、うちの長女も絶不調です😭6月下旬からこれまで4回発熱し、お休みする日が多かったです💦現在も咽頭痛(感染症ではなかったです)でお休みしてます😭

ママリ

風邪を引きやすい子っているんです😭うちの長男です…。
インフルやコロナは感染しないのにいわゆる風邪は毎月どこからかもらってきます😓
次男は今年幼稚園入園でしたが、殆ど風邪引かないです😳
全て長男からの家庭内感染…😶
マスク生活での免疫力低下もあるとは思いますが、それだけではないなと感じています。

wika

分かります。。うちの上もそうでした😞気休めかたまたまか分かりませんが習い事でスイミング行かせるようになったら身体が強くなった気がします😅結構周りでもスイミングで強くなったと聞きますね😞

mama ♡

わかりますわかります、、
我が家の次女、下手したら
一日登園して貰ったりします😭😭😭泣
もう幼稚園へのお休み電話も億劫だし
どうしていいかわかりません。。。